オリジナルトピック:

ロック画面の壁紙の変更

(06-14-2017 10:01 PM で作成されたトピック)
1402 閲覧回数
まさ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
ロック画面の壁紙の変更の仕方を教えてください
0 件の賞賛
9個のコメント
umisee
Active Level 1
端末/アクセサリ
端末設定→壁紙とテーマ→マイ壁紙の所の全てを表示を押す→ギャラリーから画像を選択すればホーム画面かロック画面か両方設定する3つの選択肢が出てくると思いますのでロック画面をタップすればロック画面だけそれに変わるはずです。
まさ
端末/アクセサリ
それが出てこないんです😢⤵⤵
インフィニティ壁紙はホーム、ロックの両方に適用されます、とでます
0 件の賞賛
umisee
端末/アクセサリ
先ほどの回答が間違ってたので補足します。
インフィニティ壁紙はアニメーション壁紙でして普通の純正の壁紙を使いたいのであれば壁紙を選択するときにある右上のマークがないやつを選べばアニメーションがない壁紙が使えると思います。
umisee
端末/アクセサリ
標準1~標準6の壁紙がインフィニティ壁紙でそれ以外が普通の静止画です。
まさ
端末/アクセサリ
お早い返事ありがとうございます
アニメーションがない壁紙を選んでますが選ぶと選択肢がなくホームだけでモーションエフェクトを選ぶかどうかの、選択がでます
umisee
端末/アクセサリ
今確認したところドコモ純正のホームランチャーを使ってるとなぜかロック画面が変更できないのでSamsung純正のtouthwizランチャーにすれば変えられるようになるかもしれないです。
変更方法は端末設定→アプリ→右上の点々のボタン押す→標準アプリ→ホーム画面→から変更できると思います。
0 件の賞賛
まさ
端末/アクセサリ
ありがとうございます!something純正ランチャーだったのですがドコモホームランチャーに切り替えしてまたsomething純正にしたら選べるようになりました。なにかアプリが引っ掛かってたみたいです
0 件の賞賛
umisee
端末/アクセサリ
やはりドコモのアプリが悪さしておりましたかw
解決してなによりです。
0 件の賞賛
まさ
端末/アクセサリ
たすかりました!