オリジナルトピック:

ワイヤレスイヤホンの故障

(10-25-2020 04:24 PM で作成されたトピック)
60 閲覧回数
螢
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
イヤホン2個をポケットに入れたまま洗濯機し片方だけ音が出ません😣1つだけ故障するなんて…
修理されたことあるお方、いますか?
5個のコメント
二番煎じ
Active Level 8
端末/アクセサリ
ワイヤレスイヤホンが何か分かりませんがbudsならIPX2相当なので御愁傷様です。洗濯に耐えられるとなるとIPX7相当の防水性能が必要なので。
0 件の賞賛
螢
端末/アクセサリ
情報教えてくれて
ありがとう😊
Galaxy10のおまけのイヤホンです
片方は使えるのにもったいけど新しいのを買います20201025_134958_14534.jpg
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
螢さん、こんにちは。

とりあえずよーく水分を取って、乾燥させると復活することがあるかも?です。

不純物がついたまま乾燥させると逆効果なので、一説には真水で洗ってからなんてのもあるけど、真偽の程はわかりません。

今は、通販でもワイヤレスイヤホン用のUSB乾燥機とかもありますが、

温風のドライヤーは絶対NGです。
螢
端末/アクセサリ
乾燥機あるんですね😃知らなかった…これも良い情報でありがとうございました
教えてくれて助かりました_(._.)_ペコリ
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

訂正です。
ワイヤレスイヤホン用のは単体で買えるのはあまりないかもです。

補聴器 乾燥機、USBで検索すると結構出てきます。

ワイヤレスイヤホンに使っても問題ないです。
むしろ、イヤホンより付けてる頻度が高いものだし、結構精密機器なので、乾燥制度も高いから良いと思います。
0 件の賞賛