オリジナルトピック:

不思議な水濡れ?

(10-21-2020 06:59 AM で作成されたトピック)
349 閲覧回数
TN215
Silver Supporter
オプション
端末/アクセサリ
おはようございます😇
昨日、投稿させて頂いた水濡れですが、1日経っても治らないので初期化やセーフモードとかネットで色々でていますが、USBポートの不良が一番考えられるので修理(泣)に出そうと思います。🥺
今年、1月に治したばかりなんですけど😓💦
note20ultraに機種変するつもりなんですが、S9+は、カーナビ専用にするつもりですので高く付きますが修理します。😦

image
水濡れアイコン消えず

2 解決策

受理された解決策
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

これから結露の出来る時期に入ってくるので、私も気をつけます😓

東京でも今、一日の最高、最低で10℃くらい違いますからね😥

元の投稿で解決策を見る

解決策
miffy
Expert Level 1
端末/アクセサリ
TN215さん💦こんにちは
水濡れ表示の件、大変でしたね😰
交換対応ってことで8000円なら許容範囲内でよかったですね💦
良い機種の場合は機種変更したあともサブ端末で使ったり、持っておくことも多いですし、ほんとになんとかなってよかったですね💦
万一、機種変更後に同じ症状がでていたとしたらもう修理対象品がultraになっていて、こちらは交換出来ず、修理も実費になったかもしれないし、あぶないところでしたね😰

元の投稿で解決策を見る

7個のコメント
解決策
端末/アクセサリ
おはようございます。

これから結露の出来る時期に入ってくるので、私も気をつけます😓

東京でも今、一日の最高、最低で10℃くらい違いますからね😥
TN215
端末/アクセサリ
おはようございます😇
何にも成る状態状況もなかったんですが、ネットで検索するとS9シリーズは、このトラブルが多いみたいで。初めて知りました😓
殆どがUSBポートコネクター部分の基板不良だそうです。😦
端末/アクセサリ
サビやすい素材を使ってたりするかも知れませんね😓
TN215
端末/アクセサリ
本日、docomoサポートに電話した所 恐らく自然故障でしょう!修理に出せば検査次第で無償て交換になりますよ!と言われましたが、代替え機にデーターコピーして治ったら新スマホに更にデーター移動になるので面倒なので8000円でスマホ交換しました。😇
B級だと4000円程度で交換出来るそうなのですが、傷があるそうなので高い方で綺麗な本体に交換して貰いました🤓明日到着予定です😇
端末/アクセサリ
4000円の差でリフレッシュ品になるならその方がいいと私も思います😄
これからもお使いになるのでしたら、正しい選択だと思いますよ😁👍
解決策
miffy
Expert Level 1
端末/アクセサリ
TN215さん💦こんにちは
水濡れ表示の件、大変でしたね😰
交換対応ってことで8000円なら許容範囲内でよかったですね💦
良い機種の場合は機種変更したあともサブ端末で使ったり、持っておくことも多いですし、ほんとになんとかなってよかったですね💦
万一、機種変更後に同じ症状がでていたとしたらもう修理対象品がultraになっていて、こちらは交換出来ず、修理も実費になったかもしれないし、あぶないところでしたね😰
TN215
端末/アクセサリ
ありがとうございます😇
今年、修理したばかりで予定外の出費ですが、機種変する前で良かったです😀