オリジナルトピック:

他アプリでの写真選択について

(09-13-2020 08:03 PM で作成されたトピック)
195 閲覧回数
yuuu0312
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
スマホの写真をシールプリントできる機械を購入しました。
専用アプリにて写真を選択し編集して印刷するという流れなのですが、本体には数百枚の写真が保存されてるはずなのに直近の写真30枚程しか選択できません。
保存されてる写真全部を選択できるようにするにはどうすればよいか分かりますか?

説明がわかりずらくてすみません。
5個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
yuuu0312さん、こんばんは。

何というプリンタでどういう専用アプリなのかわからなければ多分誰も回答できないと思います。

スマホ側の問題ではなく、プリンタと専用アプリ側の設定等の問題ではないでしょうか?

多分機種名やアプリ名からサイトへ行き、取扱説明書などが取れると思いますが、読まれましたか?
口コミやFAQがある場合もあると思いますが。
0 件の賞賛
yuuu0312
Active Level 1
端末/アクセサリ
解答ありがとうございます。

プリンターの機種
canon selphy square qx10
専用アプリ
selphy photo layout

というものです。
説明書やアプリ設定などいろいろ試してはみたのですが解決しませんでした。
また、このアプリだけでなく他のアプリでも同じようになるのですがやはりアプリ側の問題なのでしょうか…
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
他のアプリでもなら本体側かもですが、画像を選択する手順はどのようにしていますか?
例えば、このコミュニティで画像を添付するときとか?

ギャラリーからは全ての画像が見られますよね?

差し支えなければ、その画像を選択する時の画面のスクショを添付するとわかるかもしれません。

画像を見られるのが困るなら画像は塗りつぶす等の加工をしても良いので、操作するボタン等が見えるようにして添付していただけますか?
0 件の賞賛
NishiG
Silver Supporter
端末/アクセサリ
yuuu0312さん、こんばんは🌙*゚
私もなんのアプリかというのは分かりませんが、
左上に=三本の横線マークがないでしょうか?
もしある場合そちらを押していただいたらギャラリーもしくはファイル等の表示が出来ると思います。
そちらに行くと全ての写真が見れると思います。
もしこのパターンでできない場合はまたご連絡ください。
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

クラウドに保存されてる分はギャラリーで見えても、他のアプリには反映されないので必要な写真だけダウンロードし直してみて下さい。
0 件の賞賛