オリジナルトピック:

付属のイヤホンをさすと「USBで接続されたデバイスを充電しています」と出てきます。

(03-26-2021 07:51 PM で作成されたトピック)
6530 閲覧回数
epinko
Beginner Level 4
オプション
端末/アクセサリ
原因わかる方、同じような症状の方いますか?
9個のコメント
ぎゃざ
Active Level 6
端末/アクセサリ
epinkoさん‼️はじめまして🙇‍♂️ おはようございます☀️🙋‍♂️

付属のイヤホンが何なのか⁉️とスマホ📱が何なのかを書いたほうが良いですよ👍

きっと分かる方が教えてくれますよ🎵
ルチノー
Active Level 4
端末/アクセサリ
Galaxy端末本体が入っていた箱の中に一緒に入っていた付属品のAKGイヤホンで間違いないでしょうか?

その場合はまず、[設定] の一番下に [開発者向けオプション] が表示されているかどうかを確認し、表示されていた場合はタップしてから [OFF] を選択して開発者向けオプションをオフにし、念のため Galaxy端末本体の USB 端子に何も接続されていない状態で一度電源をオフにして再起動してから、付属品のAKGイヤホンの接続をお試しください。

月花爛々
Active Level 2
端末/アクセサリ
外から失礼します。
それをしても直らない場合はどうしたらいいですか?
0 件の賞賛
ルチノー
端末/アクセサリ
こんばんは。
そうなりますと、充電口、端子部の部分が誤認識している事になりますので、何か異物やほこりが入っていないか、チェックして頂いて、それでも解決しないようでしたら充電コネクタ部の故障を疑う段階になるのかと。
もちろん、イヤホンケーブルや端末のバッテリーの不具合の可能性も捨てきれないですが。
一度、Galaxymembersの端末診断で充電コネクタ部の診断ができますので、それをお試し頂くのも一つの手段ではないかと思います。
0 件の賞賛
月花爛々
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます。
診断をしてみたところ、有線イヤホンのところで異常がありました。他のスマホに同じイヤホンを差してみても、音漏れがあったので、多分イヤホンが壊れているのだと思います。ありがとうございました。
ルチノー
端末/アクセサリ
なるほど。有線イヤホン自体の断線か、ドライブの不具合という事ですね。
 端末のコネクタ部の不具合よりは、まだ良かったですね。このケースで一番コワイのがやはりコネクタ部の腐食ですから。
0 件の賞賛
月花爛々
端末/アクセサリ
買ってまだ半年ほどですが、使い続けるのは怖いので、買い換えようとおもいます。ありがとうございました!
ルチノー
端末/アクセサリ
いえいえ🤍やはりイヤホンの故障でしたか?
0 件の賞賛
月花爛々
端末/アクセサリ
そうみたいです。最近はお下がりのワイヤレスイヤホンでなんとか過ごしてますね。