オリジナルトピック:

伝言メモのアイコンについて

(01-26-2023 11:35 PM で作成されたトピック)
451 閲覧回数
月島
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
今日システムのアップデートをしてから「伝言メモ」のアイコンが表示されたままになってしまいました。
これまでも伝言メモは常時オンにしていましたが、画面オフ時にアイコンは表示されていませんでした。
これは今回のアップデートからそういう仕様になっしてまったということなのでしょうか…。
何か通知が来ているのかと勘違いをしてしまい紛らわしいです…。
6個のコメント
月島
端末/アクセサリ
機種はGalaxy Z Flip4です
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
私もzfold4 ですが、今朝ソフトウェアアップデートして同じように表示されました。
通知に新しい録音メッセージと表示されます。 😊
問題ないかと思います。
ちなみに伝言メモ→手動にすると、アイコンは消えます。
月島
端末/アクセサリ
miu17さん、コメントありがとうございます🤚
私の方は「伝言メモが有効」と表示されます。
できれば手動は避けたいのですが仕方がないようですね…。ありがとうございました☺️
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
「伝言メモが有効」の下に伝言が入れば、【新しい録音メッセージ】と表示されます。🤗
おいかわ
端末/アクセサリ
私も先日のアップデートで表示されるようになりどこか設定がリセットされたのかと思い確認してましたが今まで通りの使い方で消せそうなところが見当たりませんでした
通知に出ていただけでも煩わしかったのにステータスバーにまで表示されるというのはなんとかしてほしいですね
月島
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
やはりそうなのですね!同じ方がいて安心しました。
次のアップデートで直るといいですね…💦