オリジナルトピック:

伝言メモ

(02-05-2023 11:42 PM で作成されたトピック)
157 閲覧回数
りょんかりん
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
昨日セキュリティアップデートが降ってきたので適用したところ
ステータスバーから伝言メモのアイコンが消えなくなりました。
録音が残っているということもなく
使用上の不便はないものの
カバーディスプレイにも常駐するので邪魔です。
非表示にする方法ご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。

前機種(S20 Ultra)では同条件(伝言メモ有効、毎回自動応答設定)でもアイコンは表示されておりません。

10個のコメント
r1ku
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは!

動画が処理中で確認できていないため、正確には把握できていませんが…

電話アプリ→右上の「︙」→伝言メモ設定→メッセージで自動応答を、「手動」にすると表示されなくなるかもしれません…!
一度お試しください!
Screenshot_20230205_234221_Call settings_1000003460_1675608142.jpg
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます!
それは把握しているのですが、
毎回設定にしておきたいんですよね…
以前はそれでもアイコン出てなかったもので…
r1ku
Silver Supporter
端末/アクセサリ
そうですか…🤔
通知の大元が電話アプリである可能性が高いので、一旦ホーム画面から電話アプリのアイコンを長押し→「i」マーク→「強制終了」
もしくは、「i」マーク→通知→通知を一旦オフ→再度オンに

それでもなおらない場合は、設定→アプリ→右上の︙→「権限マネージャー」→電話→右上の︙→「システムアプリを表示」→セキュリティフォルダアイコンのついていない「電話サービス」をタップ→アプリの権限を全て表示→表示される中央上部の「電話サービス」のアイコンをタップ→強制終了
かなり長くなってしまいましたが、これらをお試しいただければと思います……!
端末/アクセサリ
重ね重ねありがとうございます。
ご提案頂いた方法全て試しましたが消えませんでした…
仕様だと諦めることにします。
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
一度通知をオフにし、再度オンにすると良いと思います
端末/アクセサリ
通知オフに出来ないと思うのですが方法ありますでしょうか?
0 件の賞賛
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
諦めますか?
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
そうですね~
色々手は尽くしましたが改善されないので
0 件の賞賛
ぶたお
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
自分も同様の状況になり、試行錯誤したところ、ロック画面の通知は消せました。
設定→通知→アプリの通知→右上の…(縦)→システムアプリを表示→通話設定でロック画面を「許可しない」にすると消せます。
以前はここから「通知を許可」をオフにすれば、ステータスバーからも消せたのですが、アップデートでオフにできなくなってしまいました。。