オリジナルトピック:

何かとフリーズします

(05-28-2019 02:30 AM で作成されたトピック)
1597 閲覧回数
sally5599
Beginner Level 3
オプション
端末/アクセサリ
note9を使っています。

最近、Twitterアプリめちゃくちゃ重いです。
アプリ開いた最初の鳥の画面でそのままフリーズすることも多いです。
そんな時はバックキーも効かず、ホームボタン連打してようやく待受に戻るような動作です。

フォロワーさんのとこに飛ぼうとしたらしばらく表示されなかったりもします…

先程は、ギャラリーの写真を削除しようギャラリー開いて消したい写真タッチしたら、ゴミ箱とかのアイコンが普段下に表示されるのに表示されなくて、そのままフリーズして、これまたホームボタン連打で待受に…。

ギャラリーアプリを閉じて、開き直してもまた同じ。
挙句の果てに、システムUIが停止しましたと表示されて、ブラックアウトです。

電源ボタン長押しで、再起動かけてなんとか元通りになっていますが、これが続くようなら、データバックアップして初期化しなきゃいけないかもしれないですよね…
9個のコメント
端末/アクセサリ
私もバグが度々あります💦カメラが勝手にシャッターしたり、設定のアプリ一覧のとこが重くなって文字が化けしたり。。特にTwitter(>_<)アプリ入れ直したのですが度々開かなくなりますね...改善して欲しいのですが、問い合わせしても原因が分からないぽくて。。次のアップデートで改善されることを願ってます^^;
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
散々ここでも言われてる通り初期化すればそのような症状はなくなりますよ。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
初期化勢うざい。うるせえから黙っとけ。初期化しても直らない場合あるだろ。足りない頭で考えろ。わからないか?
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
初期化に親でも殺されたんですか笑笑
0 件の賞賛
yakky
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
初期化したnote9を使用しております。
今のところ何一つ不具合もなく快適に使用できてます😀

大型アップデートでは初期化は必須ですね。
Android8の形で作られた専用のベッドをAndroid9が利用してるイメージだと思ってみてください。しっかり型にハマらないが故に隙間にはどうしてもゴミがたまっていってしまいます。
他人専用の型ではどうもしっくり来ないですよね。
そうです、今Android9はしっくり来ていないんです!!
初期化して1からベッドを作り直してあげなければなりません。

初期化は手間ですがそれ相応の結果が返ってくると思います!是非チャレンジして見てください!
0 件の賞賛
gyujiji
Active Level 3
端末/アクセサリ
私は初期化しても不具合が続いています。
0 件の賞賛
myu1
Active Level 8
端末/アクセサリ
え!初期化しても不具合あるなんて。
0 件の賞賛
げすと
端末/アクセサリ
私も初期化は二度しましたがフリーズが度々起こりますね。ネットの書き込みで「SDカードが原因だったりするから抜いてみるといい」とあったので半信半疑ながら数日抜いてみて、現在まで試していますが今のところフリーズは全くないです。OS変わってからフリーズするようになったんだからSDカードなんか関係ないだろ〜って思ってたんですけどね…。参考までに。
0 件の賞賛
gyujiji
端末/アクセサリ
SDカードが原因の可能性もあるんですね。
情報ありがとうございます。
データ移してから試してみたいと思います。
0 件の賞賛