オリジナルトピック:

保護シートについて

(03-21-2021 11:42 AM で作成されたトピック)
196 閲覧回数
中堅社会人
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
初めまして、こんにちは。

Galaxy S20を購入し1ヶ月ほど経ちました。
S9からの機種変でとても快適に使用しているのですが、2つの画面を比べるとS9の方が画面が鮮やかに感じます。
(S20は、120Hz、画面モード鮮やか、解像度FHD+ にしています。)

これは、S20の初期保護シートのせいかな、と思いはじめたのですが、剥がすと画面が鮮やかに感じますでしょうか?

S9は何も貼らずに使用していましたが、指紋が目立ちやすいのが気になっていました。
S20は保護シートのおかげで指紋がほぼ気になりません。やはり剥がすと指紋が目立ちますか?

ご経験談等ありましたら教えていただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

1 解決策

受理された解決策
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは(・∀・)

120Hzで運用すると画面の解像度がFHD+までに制限されているので、そこの違いも多少あるのではないでしょうか?

私もNote9から歴代使っていますが、Note9のほうが色の鮮やかさは濃く感じました。
ただこれは端末ごとのディスプレイの違いもあると聞いたことがあります。
※あくまで私個人の私見です

初期フィルムに関しては剥がすと気持ちのいい操作感になりますが、指紋は目立つようになりますね。
初期フィルムは剥がしてしまうと原宿でしか貼ってもらえないので、原宿に近いなどの理由がなければ剥がさない方がいい気がします。

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
ブルーライトフィルターオンにしてるから鮮やかさに欠けるんじゃないでしょうか?
違うかな?
中堅社会人
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます!
ブルーライトフィルターはオフにしています💦鮮やかさは個人的な感覚かもしれないですね😅
ありがとうございました!m(_ _)m
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは(・∀・)

120Hzで運用すると画面の解像度がFHD+までに制限されているので、そこの違いも多少あるのではないでしょうか?

私もNote9から歴代使っていますが、Note9のほうが色の鮮やかさは濃く感じました。
ただこれは端末ごとのディスプレイの違いもあると聞いたことがあります。
※あくまで私個人の私見です

初期フィルムに関しては剥がすと気持ちのいい操作感になりますが、指紋は目立つようになりますね。
初期フィルムは剥がしてしまうと原宿でしか貼ってもらえないので、原宿に近いなどの理由がなければ剥がさない方がいい気がします。
中堅社会人
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます!
確かに解像度の違いはあるのかもしれないですね💦実際S9はWQHD+に設定していましたので💦
まさに仰るとおりです! S9の方が濃く感じます!同じ感覚と聞いて嬉しいです😊
端末ごとにディスプレイが違う事もあるんですね。

やはりフィルムを剥がすと指紋が目立つんですね。。地方に住んでいるためもし剥がす場合は別のフィルムを購入しようと思います💦

ありがとうございました!m(_ _)m
0 件の賞賛