オリジナルトピック:

修理しないとダメかな➰(。´Д⊂)

(09-30-2022 07:34 AM で作成されたトピック)
104 閲覧回数
めめさん
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ

image

バイブが壊れて使えなくなってたのは知ってたけど…。

充電器さして充電されてるのに…
処置が必要って出ちゃった(T-T)

11月にお返しプログラムを利用して機種変更する予定だから、修理に出して直してからの方が良いのかな…Σ(ノд<)

修理代高くつきそう…。

docomoに来店予約入れるのはまだ先だなぁ(。´Д⊂)

9個のコメント
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
めめさん、はじめまして。
おはようございます。
トラブルですね。docomoでしたら携帯保証サービスには加入されていますか?もし、加入されていましたら151のdocomoサポートに電話をされリメイク品と交換の手続きをされると良いですよ。機種等にもよりますが、7,500〜11,000円で殆ど新品に近いリメイク品が届きます。
後は、新しい機種にデーターを移行し旧機種を初期化して返却の封筒(リメイク品に同梱されています)に旧スマホを入れて(封筒に必要事項 記入必要です)ポストに投函かdocomoショップに持って行けば完了です。また、お住まいの地区が以下、アドレスをCLICKされますとGalaxyリペアのホームページに行けます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/docomo-store-repair/
札幌、埼玉、仙台、東京、神奈川、名古屋、大阪、広島、福岡にお住まいですと予約で当日修理出来ますのでご利用されるのも良いかと思います。何方にしても早くスマホが治り活用出来ると良いですね。ご参考までに。失礼致します。
めめさん
端末/アクセサリ
おはようございます。
自分は千葉県なので…。
GalaxyA51を利用してます。
ケータイ補償にも入ってるとは思いますが…。
S9を使ってた時は、同じ機種を送ってくれて自分でデータ移行して、初期化して返還するって感じだったのですが…。Aシリーズは、それは対応してないのですかね。この機種で1回バイブが壊れて使えなくなったのでdocomoに持っていったら修理に出すという扱いでした。弟も同じ機種使ってますが画面が割れたりバイブが壊れて使えなくなったので2回程docomoに持っていったら修理に出すという扱いでした。
オイラが使ってる機種は、もう製造されてないみたいなので。
機種変更する時も悩んでます。
AシリーズはSDカード使えるけど、
SシリーズはSDカード対応しなくなってるので…。S22で可愛いピンクのを見つけたのですが…。
イヤフォンジャックもないしSDカードも対応しなくなって悩んでます。
高そうですし…。
TN215
端末/アクセサリ
docomoショップに行かれるよりもオンライン151に電話されてサポートを受けた方が良いですよ。例えば、私も経験ありますが、使用機種が修理対応出来ない場合はそれに近い機種のリメイク品で交換は如何ですか?とカスタマーさんから提案があったりします。私も基本SDカードがと思いますが、実際はSDカードを抜き差しをする事が無いですよね。写真や資料等もオンラインバックアップして置けば機種が故障してもGalaxy SmartSwitchアプリで復元、バックアップ出来ますので余りSDカードに拘らなくても良いのかな?って思います。PCをお持ちてしたらPCに時折バックアップして置くのも良いかと思います。Sシリーズは確かに高いですよね。docomoならばいつでもカエドキプログラムをご利用されても良いかと思います。それならば、月々の負担も減りますし基本 スマホの進歩が凄いですので2年位で機種変してしまうので負担の少ないいつでもカエドキで購入という事候補も持つのも如何でしょうか?😉
まずは、電話代は無料なので151に電話をしてカスタマーセンターに相談されると良いですよ。故障した状態で返却すると修理代請求されますのでご注意下さいね。いつでもカエドキの返却注意事項のファイルも添付します。ご参考下さい。Screenshot_20220930_071056_1000000670_1664489456.jpg
めめさん
端末/アクセサリ
今の機種もお返しプログラム加入してます。
時間がないので夕方にでも151に電話してみますね。
TN215
端末/アクセサリ
Happy🍀な良い1日をお過ごし下さい😇
めめさん
端末/アクセサリ
ありがとうございますm(*-ω-)m
めめさん
端末/アクセサリ
こんばんは。
結局、docomoに電話して行って
修理かケータイ補償サービスを使って交換か機種変更と3パーターンの提案をされたので、むすこ君と同じ機種のGalaxyA53の水色っぽい色のが在庫後あったので、機種変してきました。
後日、今で使ってた機種からアプリなどを移行して今月中にお返しプログラムを利用して返還することになってます。
見た目外傷はないので、そのまま何もいわずに返却してくださいと言われました。
TN215
端末/アクセサリ
おはようございます😄
無事に機種変されたのですね
良かったですね😄
めめさん
端末/アクセサリ
おはようございます。
今までは無料でドコモでは電話帳や写真や動画など移行してくれてたのですが…。今は有料化されてました。
何とか自分でやって事務手数料だけに済ませました。
今は何でも有料化なんですね(T-T)
0 件の賞賛