解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

修理に出した方が良いですか?

(06-05-2021 11:56 PM で作成されたトピック)
191 閲覧回数
みも
Active Level 8
オプション
端末/アクセサリ
一応、クリアケースをしてましたが・・・
S21 ultraを落として背面ガラス?に、ビビが入っちゃいました😨

このままにしとくのって、やっぱりマズイですか?

早急に修理に出した方が良いでしょうか?

カメラレンズ等 問題ありません

image

image

42個のコメント
解決策
ばいきん
Active Level 7
端末/アクセサリ
私も可能なら修理に出しますが、人によっては、また、タイミングによってはしばらくの間修理に出すのが難しい場合もあるかもしれませんよ!
すぐすぐ動けない場合には、もう少ししっかりしたカバーつけて様子見も有りかも知れません。
余裕の無い時もありますしね。
みも
端末/アクセサリ
ばいきんさんへ

はじめまして 😄こんばんは 🎵
コメントありがとうございます 😆

ばいきんさんの仰る通り直ぐに修理に出せないので、このまま使用して問題ないか不安があり、こちらに書き込みをしました 💦 💦

普段は、Sペンが収納出来るケースを使用してます
先程、自宅に戻ったので、直ぐにケースを交換しました

またGalaxy原宿での修理を、11日(金)で予約しました
このまま不具合が出ないことを願いつつ、11日までケースを外さないようにします
解決策
green-forest
Expert Level 3
端末/アクセサリ
はじめまして。
まずはカメラ部分が割れなくて良かったですね🙏
カッコいいブラックの背面なので、ヒビが広がらないうちに直した方がいいかもです。
大きく重たい機種なので、ケースだけでなく、ストラップなど持ち手もあった方が安全ですね😊🍀
みも
端末/アクセサリ
tamyskyさんへ

はじめまして😄こんばんは🎵
コメントありがとうございます😆

tamyskyさんが仰る通りカメラのレンズが割れなくて本当に良かったです😆
カメラのレンズが割れてたら・・・
有休を取ってでもGalaxy原宿で修理するつもりでした💦💦

確かにヒビの広がりは、懸念してます
それもありこのまま使用して良いのか不安があり、こちらに書き込みしました💦💦

Galaxy原宿でS21 Ultraを予約購入したので、特典でストラップが作成出しました
最初は、スマホが余りにも重いのでケースにストラップをつけれるタイプにするつもりでした
しかしモバイルSuicaを使用してるため、背面にストラップを付けれず断念しました😣

特典でクリアケースも貰えたので・・・
Galaxy原宿で修理に出した際、再度ストラップを作成しクリアケースに付けようと思います

tamyskyさんが仰る通り写真を撮る時だけ、ストラップを付けたスマホケースにすれば、大切なスマホの落下を防げますね😆

アドバイスありがとうございました🙇
F3PSK9
端末/アクセサリ
こんにちは😃

部活中に災難が起きちゃいましたか…スマホ・みもさんの心、どちらも痛々しい感じが伝わって来ます😢

まだ新しい本体ですし、自分なら修理に出します💦その間、代車⁉️になるのがネックではありますが、今後長く使う事を考えたら気分的にスッキリしていただきたいなぁ😊

こちらは…純正ガラスフィルムを貼ってもらって数日で何故かヒビが入ってしまって凹みましたが、いかんせんお高いので新しく買う資金が無くそのまま使ってます😅ネックストラップ付けて胸ポケットに入れて落とさないように厳重警戒してるのに何でヒビ割れたんだろ?
みも
端末/アクセサリ
F3PSK9さんへ

こんにちは 🎵
コメントありがとうございます 😆

昨夜は、めちゃめちゃ凹んでなかなか眠れませんでした 😣

ヒビの広がりや基盤への影響を懸念し、Galaxy原宿にて修理予約を入れました
ただ修理予約の手順を踏んたのに、何故かS21 Ultraの端末購入予約になってます 😨
先程、カスタマーに電話し、きちんと修理予約が出来てるか確認して頂くよう依頼しました 💦 💦

Note8の時も落として背面と前面ガラスに盛大なヒビを入れ、Galaxy原宿で2回ガラス交換をしてもらいまし 💦 💦
おっちょこちょいの性格は、直さないとダメですね 😅

純正のガラスフィルム めちゃめちゃ高いですよね 😨
胸ポケットに入れて落としてないのに、ガラスフィルムにヒビが入ったんですか?
それって不良品のガラスフィルムだった可能性ってありませんか?

F3PSK9さんの出来事は、本当に悲しいですよね 😢

追伸
誤って文章の途中で送信したり、不要な文章が削除しないままupしてしまい本当に申し訳ありませんでした🙇

添付写真は。2019年にNote8の背面ガラスのヒビです
これは即修理予約をし、3日後に修理してもらいました 💦💦DSC_0001_41251.jpg
F3PSK9
端末/アクセサリ
文章作成途中で間違って送信とか“あるある”ですよね😅お気になさらずに🙇

Note8…なんとも悲しい状況⤵️S21 Ultra、直って来たら再び相棒として大切におっちょこちょいの性格は…“適度”なら可愛らしくて良いのでは⁉️😆
F3PSK9
端末/アクセサリ
ちなみに…液晶画面保護機能(周囲が液晶画面より高い)のあるケースに入れてます💦

気を付けてても落下とか起きちゃいますよね…早く気分的にスッキリされますように⤴️20210606_113114_8915.jpg
みも
端末/アクセサリ
添付写真のスマホケースを使用されてるんですか?
これからネットで検索してみます🎵

ありがとうございました😆
0 件の賞賛
解決策
みなじゅん
Active Level 7
端末/アクセサリ
みもさん。
こんにちは。

あらら(泣)
落としちゃったのですね?
ケースは着けてなかったんですか?

背面はガラスなので怪我しないように直したほうが良いと思います。

東京ならgalaxy原宿があるので1時間位で直してもらえますが。

本当に怪我だけはしないでくださいね?