オリジナルトピック:

充電について

(07-23-2021 12:25 PM で作成されたトピック)
423 閲覧回数
ham-ham
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ

image

Galaxys21の画像のですが、充電の仕方は皆さんどれになさってますか?🙁
ワイヤレス充電持っていなかったのに、初期にONになってたので今はOFF にしました😅

超急速充電だと負荷が掛かりますか?
解決済です!
18個のコメント
ham-ham
端末/アクセサリ
こんにちは☺️
返信ありがとうございます
リンクまで添付して下さってありがとうございます😭
コミュニティの中でもっと検索してから質問しなくては…でした💦
失礼しました🙇

1時間程度は本当に速いですね!!😲
参考にさせて頂きます🙏
助かりました!
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
いえいえ、ちょうど先日こちらのリンクを添付してコメントしたばかりだったので。

私の投稿では、超急速充電の負荷については書いてないし、こちらの検索は今一つってのもあるんですが、それでも結構わかることもあるので検索はオススメですよ~。

前機までは充電しながら使うことも多くて、本当にバッテリーには悪い使い方をしていたと思ってます。
で、超急速充電に対応しているし、いい加減見直さなくちゃなと、質問投稿して購入しました。

以前は待てなくて使いながらだったけど、20分程度でもかなり充電できるし、充電しながらの使用をしなくなっただけでも負荷は抑えられてるかなと思います。

後は寝るときに充電してそのまま寝ちゃうのをなくさなきゃなんですけど気づくと寝てて😅

先日、ワタナベカズマサさんがYou Tubeで紹介されていたCIOの充電器も良さそうですよ。
アマゾンプライムセール前に知ってれば購入してたのになぁと残念です。

CIO LilNob iPhone12 USB PD 充電器 65W GaN(窒化ガリウム) Type-C ACアダプター 3ポート USB PD3.0 【世界最小】 USB-C 急速充電器 軽量 タイプC PPS iPhone Android Macbook Pro iPad Pro ノートパソコン Switchなど対応(ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B085NJY4P9/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_9EXWMTD6NZPXQX7P2YE8
ham-ham
端末/アクセサリ
そうなんです…どうしても日中は充電しながら使用してしまう事が避けられず😩
負荷は掛かってますよね😰

またまたリンク(Amazon)貼って下さってありがとうございます🤗
あのカズさん??かしら?(ガジェットやキャンプ等々紹介してる方?)😊

色々勉強になります🙏🏼
lady-ko
端末/アクセサリ
短時間我慢して上手く充電できるといいですよね。

スマホとかの比較を投稿されてる方ですが、同じ人かな?

https://youtu.be/K7gIcGSDkQI
ham-ham
端末/アクセサリ
同じカズさんでも、私が思っていた方とは違う方でした😅
こちらのYouTuberさんのも見てみたいと思います😃

そうなんですよね😅短時間で上手く充電出来ると良いですね🤗
何度も失礼しました
lady-ko
端末/アクセサリ
返信になってないので気づきませんでした~😢

今はコロナでモバイルバッテリーをつかう機会もほぼないんですけど、手持ちのモバイルバッテリーは通常充電しかできず、かなりヘタってきてるので旅行に行けるようになる頃までにモバイルバッテリーも超急速充電対応のに買い替えたいですね。

何度でも大丈夫ですよ。

私もそんなには詳しくないんですが、また何かありましたら情報交換できるといいですね!
ham-ham
端末/アクセサリ
わっ!返信になってなかったですね😭大変失礼しました🙇

たくさんの情報や返信を下さってありがとうございました🙏🏼
モバイルバッテリーも超急速充電対応なのがあるんですね😲
色々揃えるとお金掛かりますね😅

詳しくご丁寧にありがとうございました😊
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
皆さん似たようなことが、問題になりそうですね⁉️
ham-ham
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます😃
せっかく機能が良いスマホを購入したので大切に使いたいですよね☺️
電池の事はやはり気になるので、皆さんどうしてるのかな?と思い質問させて頂きました💦

充電方法も皆さんそれぞれ違いますね😅
0 件の賞賛