オリジナルトピック:

充電中 充電速度と%が下がる

(05-16-2022 08:08 AM で作成されたトピック)
150 閲覧回数
鉄と趣味
Active Level 9
オプション
端末/アクセサリ
寝てるときや日常生活で充電 大体39-50%で充電し始めるのですが、速度低下したり充電完了するのに5時間かかるケースや題名の通りな現象が起きてます。
原因は、毎日充電しているし、それに電車内でも充電(90%近くでもやっている可能性はあります)が考えられます。
対処方法って、再起動 電源入れ直すなどしていますが。他あります?
なお、仕事中や職場にいるときはコメント返信遅れます。
8個のコメント
tohkawa29
Expert Level 2
端末/アクセサリ
おはようございます😃🎶
私もたまにありますが、大抵は充電のコネクターやケーブルの接触不良のようで清掃するとなおりますね😃
Galaxy harajukuに行ったときに診断していただきましたがスマホ本体は異常無しでした😃
低速充電などの履歴はきっちりありましたけどね😃
純正の充電器と純正のケーブル使ってくださいとアドバイス受けました😀😀
わかってはいるがほぼサードパーティ品使用してますよね😃🎶
参考までに事例紹介でした😃
鉄と趣味
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
バッテリーは大丈夫です。
掃除はなに使います?
tohkawa29
Expert Level 2
端末/アクセサリ
アルコールつきの細い綿棒みたいなものがDAISOで売っていたのでたまに使ってます
鉄と趣味
端末/アクセサリ
Qualcomm使用。
0 件の賞賛
しんじろー
Active Level 3
端末/アクセサリ
ANKERの充電コードは最強ですよ。
端末/アクセサリ
ちなみに私、前の携帯を使っていた時、充電したはずが数字が減り続けたのは多分新しい携帯にかえたほうがいいと感じました📱
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

たぶん充電器やケーブルが故障しているんじゃないかと思います。

充電中でもバックグランドでアプリが動いています。

特に充電中やアイドリング中をトリガーにしてバックグランドで動くアプリもあり、そういったアプリが動き出して充電以上にバッテリーを消費しているんだと思います。

機種がわからないので充電規格がわかりませんが、規格に合う充電器を使いましょう。

lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。
お久しぶりです。

他のメンバーさんも仰ってますが、充電器やケーブルの故障かもですね。
あるいはスマホの端子や本体の不具合かも?

同じ充電器とケーブルで他のスマホの充電はどうか、充電器やケーブルを変えたらどうかなど試してみるといいかと思います。

使っている充電器とケーブルはいつ購入されたものですか?
以前はA20を使っていたかと思いますが、今もですか?
A20は急速充電に対応していると思いますが、その充電器とケーブルは急速充電に対応しているのもですか?
0 件の賞賛