オリジナルトピック:

充電器について⚡️

(09-28-2022 02:00 PM で作成されたトピック)
408 閲覧回数
Dwarf
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
GalaxyS20を使っています。
2年前からネットで買った充電コードを使っていますが、アダプタが暑くなって大丈夫なのかなと今頃思いました…💦
アダプタ部分は昔iPhoneだったときに使っていたものを使っています。
スマホに負担になるなら買い換えを考えているのですが、どうなのでしょうか?
わかる方おられれば教えてください🙇

image


7個のコメント
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは 🌞

Galaxy 純正品が一番良いと思います。
対応する機器名も記載されています。
wireless chargerもおすすめですが、この先の購入キャンペーンもあるので、
バッティングしないのを買った方がよいかと思います。…🤔

https://www.galaxymobile.jp/accessories/?type=charger

私のイチオシです。 ケーブルもついています。
ご参考になれば、幸いです。 🤗
https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%...
Dwarf
Active Level 4
端末/アクセサリ
URLまで記載いただきありがとうございます!
見てみます😊
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
写真の🍎さんのですよね。
ケーブルの劣化で発熱している可能性があるかもしれません。
ケーブル付きアダプターの購入おすすめします。😊
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

熱くなるの程度にもよりますが、アダプターは100Vを5~20Vに変換しますのでその過程で電力の損失がありそれが熱となります。

なので熱くなるのは仕方のない事で、程度の問題という事になるのでそれが大丈夫ともダメとも言い難いと思います。

 

ちなみにS20の充電規格はPD(PowerDelivery)3.0、PPS(Programmable Power Supply)という規格のアダプタがおすすめです。

たぶん今お使いのアダプタの出力は5Vの1Aとか2A程度だと思いますのでPD3でPPSの規格のアダプタで25W以上の出力の物であれば今よりも高速に充電は可能です。

というか、このアダプタだと残1桁%から満充電まで10時間ぐらいかかりませんか?

Dwarf
Active Level 4
端末/アクセサリ
詳しく教えていただきありがとうございます。
急速充電だと携帯に負担がかかり劣化が早いのかと思っていました。
今の充電器でも2,3時間で満充電出来ていると思いますが、勘違いかな…😅
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
こんばんは。

この画像だけで劣化や故障の判断はできませんが、気になる程の発熱でしたら買い替える方が無難だと思います。

お勧めはGalaxy純正ですが、とりあえずは100均の2Aアダプターでも急場は凌げるし今より速く充電出来ますよ。
Dwarf
Active Level 4
端末/アクセサリ
せっかく買うならちゃんとしたものをと思うのですが、なかなか難しいですね!
コメントいただきありがとうございます🙇