オリジナルトピック:

充電遅すぎる

(08-13-2022 12:38 PM で作成されたトピック)
196 閲覧回数
バイキンマン
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
S22Ultraって充電遅すぎません?

ワイヤレス充電器において寝たら、位置ずれてないのに朝起きたとき0%だったから
速攻線の方に挿したんだけど2時間で38%🤷

前使ってた携帯note10+はそんなことなかったし、s8+も併用してるけど秒でたまる。

急速充電オンにしてもオフにしても、再起動しても解決しないし、充電たまらない携帯って誰用ですか???
どの線使っても同じだから断線してる訳じゃないと思うんだけど、、、

何が原因なんでしょうか🤦‍♀️
18個のコメント
解決策
端末/アクセサリ
バイキンマンさん初めまして
急速充電器の充電がたまらなきとの事ですが、前にも似たような方がいらしっゃいましたが、充電器の不具合の可能性が有りますので、サポートセンターに連絡した方が良いかもしれないですね
端末/アクセサリ
にゃんこの親分さん、初めまして
コメントありがとうございます!
充電器側が悪いんですかね、他の方に聞いた方法でなおらなければ最終手段で連絡してみます🥲
たまんる
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
S22Uですが、超急速充電ですぐ満タンになりますよ??
akitkat
Gold Supporter
端末/アクセサリ
バイキンマンさん、こんにちは 😄
ワイヤレス充電は確かに遅く感じますね。もし充電されていて朝0%だとすると、充電するスピードよりも消費しているスピードの方が速いのでしょうかね..
念のため、バックグラウンドで動いているアプリをチェックされてみてはいかがでしょうか 😃
端末/アクセサリ
あきちゃんakitkatさん、こんにちは
コメントありがとうございます!
やはりワイヤレスだと遅く感じますよね!同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
たしかに、と思い見てみましたがLINEが10分程度動いていたくらいでその後は使用されているアプリはありませんと表示されていました🤦‍♀️
解決策
akitkat
端末/アクセサリ
私も急ぐときは有線の充電にしていますよ^^ Budsやウォッチも同時に充電したいときには、キャンペーンでいただいたバッテリーチャージャーデュオが便利ですけどね 😆
スクリーンショットを私も見させていただきましたが、一番下の項目のバッテリー保護はONにされるといいですよ 😃
フルチャージではなく、85%までの充電に抑えることで、バッテリーを長持ちさせると言われています 😁
その設定で85%になると、充電が自動で停止しますが、自分でケーブルをはずすか、ワイヤレスバッテリーチャージャーからスマホをはずす必要があります。85%になったことをBixby Routines のせで知らせることができますので、添付します画像をご参照ください。またBixby Routinesのおすすめのところに、夜間のバッテリーを節約というルーチンがありましたので、こちらも設定されるのもよいかもしれません 😃
akitkat
端末/アクセサリ
Bixby Routinesの設定になります。Screenshot_20220813-125553_Bixby Routines_4834_1660362967.jpgScreenshot_20220813-125639_Bixby Routines_4835_1660363020.jpg
端末/アクセサリ
akitkatさん再度コメントありがとうございます。久しぶりにアプリを開いたので返信遅れてしまいすみません。
細かく書いていただいてありがとうございます!試してみます💕
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは。 🤗

バッテリー設定のスクショいただけますか。
s22ultraのお持ちの方で、設定がオカシイ方がいましたので、念のため… 🤔