オリジナルトピック:

充電遅すぎる

(08-13-2022 12:39 PM で作成されたトピック)
135 閲覧回数
バイキンマン
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
S22Ultraって充電遅すぎません?

ワイヤレス充電器において寝たら、位置ずれてないのに朝起きたとき0%だったから
速攻線の方に挿したんだけど2時間で38%🤷

前使ってた携帯note10+はそんなことなかったし、s8+も併用してるけど秒でたまる。

急速充電オンにしてもオフにしても、再起動しても解決しないし、充電たまらない携帯って誰用ですか???
どの線使っても同じだから断線してる訳じゃないと思うんだけど、、、

何が原因なんでしょうか🤦‍♀️
18個のコメント
端末/アクセサリ
miu17さん、こんにちは
コメントありがとうございます!
この画面で合ってますでしょうか?変にいじってないはずですがどこかおかしいでしょうか?Screenshot_20220813-123438_Device care.jpg
解決策
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ

スクショありがとうございます。
合っているそうです。お力になれず、すみません 😢 ⤵️ ⤵️

色々、ご意見が出て、私には難しい感じです。 💦キャリアやgalaxyサポートに聞くのも手だと思います。🙇 ♀️ 💦 💦
端末/アクセサリ
miu17さん再度コメントありがとうございます。アプリを開いていなくて遅くなりすみません。いまはコードで結局充電しています🤦‍♀️
時計の方は問題なく充電できてるのでたぶん携帯が悪いと思うので今後も困りそうならキャリア等に頼りたいと思っています😆💕
解決策
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

まずはお使いの充電器は(ワイヤレス、ワイヤード共)は何でしょう?

S22Ultraの充電の規格はPD3 PPS 45Wになりますので規格に合っている充電器であれば0%からでも2時間もでは満充電になっているはずです。

特にPPSという規格が重要でこれに対応していない充電器だと低速充電になります。

ワイヤレスに関してはQi規格では一番高速の15Wの充電規格です。

ワイヤレス充電は機構上どうしても発熱を伴いますので気温の高い夏場だとどうしてもバッテリー温度が上がって充電停止になる事もあります。

SAMSUNG純正15Wのワイヤレス充電器には冷却ファンがついていますが…

設定画面の「バッテリーとデバイスケア」→「バッテリー」→「その他のバッテリー設定」にワイヤレス、ワイヤード共に急速充電の設定ありますのでそちらも確認してみてください。

akitkat
端末/アクセサリ
横からすみません。自分ので確認してみたら、こちらの設定がOFFでした。どおりで遅いなと..。
教えてくださり、ありがとうございました😃
gaku
端末/アクセサリ

こんにちは

ここ、階層が深いので気が付きにくいですよね

まあ、それにしてもワイヤレスは7.5Wか10Wか15Wの充電なので遅いのには変わりないですがw

端末/アクセサリ
gakuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。アプリを使う機会が少なく返信遅れてしまいすみません。使用しているのはs22uの購入キャンペーンでいただいたワイヤレス充電器です。たしかにコードより元々充電速度も遅いし置く位置が微妙にズレるだけで充電止まるし仕方ないです🤦‍♀️
教えていただいた設定上はチェックしてあったので問題ありませんでした。今は時計の充電だけに使っています!今後も困りそうならキャリア等に頼りたいと思っています🥲
解決策
GalaxD
端末/アクセサリ
バイキンマンさん、こんにちは 👋
設定などもバイキンマンさんの設定で特に問題となる点はないと思います😣 💦
念のための確認ですが、充電器のアダプター及びケーブルもGalaxy純正の充電器を使用されておりますか
もし異なる場合は、一度純正のものに替えてお試しいただくと良いと思います 💦
その他、こちらのリンク先に記載のございますトラブルシューティングを一度ご確認いただき全てお試しいただくと良いと思います 😣 💦
特に、このGalaxy Membersアプリの【サポート】から、ワイヤレス充電の診断は一度されてみると良いと思いますよ 💡
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/issues-with-wireless-charging/
[Galaxy公式ウェブページ]
端末/アクセサリ
GalaxDさん、こんにちは。コメントありがとうございます!アプリを使う機会が少ないため、返信が遅れてしまいすみません。
Galaxy純正のもので、s22u購入特典のワイヤレス充電器です!
たしかに診断を試すと言う手がありましたね!!!すっかりあたまから抜け落ちていました、試してみます😍