解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

先日念願のGalaxy S21 Ultraに機種変しました☆

(11-18-2021 07:45 PM で作成されたトピック)
243 閲覧回数
あすちょび
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
ドコモショップでハルトコーティングをして頂いたのですが、コーティングをしても傷は付くと聞き、画面に傷が付くのが嫌なので、更にフィルムを貼ろうと、Amazonでクチコミが良かったこのガラスフィルムを購入したのですが

image

image

指紋認証部分が少し薄くなっている?にも関わらず、イマイチ指紋認証がしづらいので、指紋認証バッチリで画質も落ちないフィルムがないか探しています😫
また、指紋認証部分の少し薄くなっている○の影も、携帯使用中とっても気になります😅
できれば全画面覆ってくれる物がいいのですが。。。
この時期なので、指先が乾燥しているのが原因なのもあると思いますが、サッと解除されないのが不便で不便で…
ちなみに設定で画面感度は良くしています!
みなさんのオススメなどあれば、アドバイス頂けると嬉しいです‼️

12個のコメント
解決策
緋色唯
Active Level 10
端末/アクセサリ
私も同じ端末を使っています。同じドコモユーザーなのでドームガラスどうでしょうか️ただ、お値段が高いので…。
あすちょび
端末/アクセサリ
早速コメントありがとうございます🌠
ドームガラス
初めて聞きましたが、早速調べてみます‼️
緋色唯さんは、ドームガラス使用中ですか?☺
緋色唯
Active Level 10
端末/アクセサリ
使用中です。指紋等特に問題ありません。保護ガラス等張り替えたら指紋登録しなおしてくださいと言われて設定しなおしてます
あすちょび
端末/アクセサリ
早速調べてみましたが、6000円くらいするんですね😨
今は我慢しておいて、余裕があるときにしてもらうしかなさそうです😢
でもついている感じもなく、とても良さそうですね
教えていただいてありがとうございます🙇
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

ドコモでコーティングされた時、元々貼ってあっった保護フィルムは剥がされたのでしょうか?
たまに、その上からコーティングされる事があるみたいなので…
あすちょび
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます‼️
まさしく元々貼ってあったフィルムを貼ったまま、コーティングされました😂
持ち帰ってから気付き、当初は画面部分のみのコーティングだったのですが、ドコモショップに連絡し再度店舗へ行くと、フルコーティングしてくれました😁
なので、フィルムはもうついていません😅
端末/アクセサリ
その元々のフィルムが優秀だったんです😅
あすちょび
端末/アクセサリ
そうですよね~😅
フルコーティングの際に、このまま貼っとけば良かったかな。。。と思いました😢
端末/アクセサリ
ですね😅

非売品なのでそれに近い物は、Galaxy Harajukuでの診断後サービスの保護フィルムしかありませんね。
サードパーティ製の物はどれが良いかわかりません、ゴメンナサイ😓