オリジナルトピック:

内部ストレージの整理の方法

(06-24-2020 01:30 AM で作成されたトピック)
1167 閲覧回数
ken7ken
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
galaxy note8を使っています。 

最近何をするにしても『ストレージの空き容量が不足』と画面に表示され、それを打開するために、マイファイルから『内部ストレージ』のファイルを外部SDカードへ移動したり、あまり使っていないアプリを削除していますが、数時間たつとすぐに同じ表示が出てきます。   

どうにかして、これを解決できないでしょうか? ちなみに、内部ストレージは64GBでいつもギリギリです。 

外部SDカードは256㎇でまだ80㎇程空きがありますので、色々と移動しているのですが直ぐに内部ストレージがいっぱいになります。
10個のコメント
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんばんは えらさん

何が消せるかはご自分じゃないとわからないのでアドバイスはできませんが

設定→デバイスケア→ストレージでどの区分でどれぐらいのストレージ容量を使っているかがですはず。

それをタップするともう少し細かくは見れますよ。

 

それと質問する場合は他の人の投稿にコメント付けるのではなく新しくトピックをたてる事をお勧めします。

投稿から1年近くたっているトピックなのでたぶん見る方はほとんどいません

コメントとして質問を書いてもこのトピを立てた人とコメント書いた人に通知が行くだけです。

0 件の賞賛