オリジナルトピック:

再起動について

(07-11-2019 11:01 AM で作成されたトピック)
552 閲覧回数
ミッフィー
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
今auのGalaxyS10+使っているのですがメールの受信が来なくて一度再起動をしました

画面にメール受信制限を解除してくださいと出ましたが制限されてた間のメールは受けとることができないんですかね?

着信もあったみたいでSNSに通知ありと出ていても見ても受信されておらず誰からの着信かもわかりません

最近LINEも通知が遅くどうしたらいいかわかりますか?
21個のコメント
まゆやん
Active Level 8
端末/アクセサリ
まずはサポートの方にご連絡してみて下さい。
0 件の賞賛
ミッフィー
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます
調べてもわからなかったのでちょっとサポートの方に連絡してみようと思います
straycat
端末/アクセサリ
メールについては新着メール問い合わせで受信出来ると思いますよ
0 件の賞賛
straycat
端末/アクセサリ
この画面で下にシュッとなぞれば、出来るかと、、、
ミッフィー
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます
調べてやってみたのですが新着メール出ませんでしたね💦
毎朝来るメールがあるのですがやっぱり受信制限されてるときのは駄目なのかもしれないです!Σ( ̄□ ̄;)
でも新着メール問い合わせが下にシュッとするのがわかったので良かったです
まゆやん
端末/アクセサリ
因みに、
LINEの通知が遅いのは頻発することで、 特に夏休みやサーバーパンク由来ではよくあります。
LINEのサーバー事情のせいだったり、各社携帯会社のサーバーのせいだったり、キャリアが違ったりするとメールさえも遠いことがあります。
(過去には2日ほどの長期のお知らせ無しのサーバーダウンのようなこともありましたね)
メールについては、キャリア(携帯各社)のドメインのフィルターブロックなどを設定していると、シャットアウトされていることもあり、その場合は消えている可能性もありますね。
着信に気が付かない場合(画面がオフの時の着信)はSNSにお知らせがあるようです。誰からかが解らないというのは、SNSに電話番号が書いてあり、そこからの着信と書いてある筈です。本当に解らないならイタズラかも知れません、番号をネットで検索してみるか、頭に184を足して発信番号拒否で確かめるのも一手です。
もし、電話着信ありとだけなら、非通知なのかな?非通知の場合も非通知と書かれる筈?
0 件の賞賛
ミッフィー
端末/アクセサリ
詳しくありがとうございます
メールの方は来るようになりました!
でも受信制限中のは受信出来なそうです

着信に関してはSNS
で通知が来たのですがひらいたらメールは来ておらず‥
しかも着信履歴もなく‥
今試しに親の携帯からSNS送ったらちゃんと受信しました😲
なぜ朝受信できなかったか謎です💦
まゆやん
端末/アクセサリ
表記を勘違いしていましたSMS着信というようですね。

私の言いたかったSMS着信(まり+メッセージ)は、Cメールなどの後継で、携帯会社キャリアから来る電話着信のお知らせサービスのことでしたが、、、

SNSはブログやLINEやFacebookなどですね(^◇^;)
https://www.homemate.co.jp/topic/add/sns/sns.shtml
0 件の賞賛
ミッフィー
端末/アクセサリ
あたしも間違えてました!Σ( ̄□ ̄;)
SMSでしたね(笑)
そーなんです+メッセージで着信のお知らせ来てたから開いたらメールは来ていない💦
今はちゃんと受信するようになったから良かったです
コメントありがとうございました(*^^*)