オリジナルトピック:

勝手に再起動してしまいます

(07-10-2021 07:22 PM で作成されたトピック)
137 閲覧回数
りるたん
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
SC42Aを使っていますが、LINE等を見ていると急に電源が落ちて再起動してしまいます。1~2日に1回ぐらいあります。
以前は違うGalaxyを使っていましたが、1度もそんなことにはなりませんでした。何が原因と思われますか?古い機種ですが、購入してまだ2か月程しか経っていません。
9個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

タスク処理はされてますか?
メモリ(RAM)容量が少ない機種なので、複数のアプリが残ってると落ちる事があります。

こまめに処理してデバイスケアで最適化する事をオススメします。

それでも直らない時は何かのアプリが悪さをしてる可能性があります。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ちなみに自動再起動が働いてるって事は無いですよね?
0 件の賞賛
りるたん
端末/アクセサリ
有難うございます。
自動再起動はオフになっていました。相性の合わないアプリがあるのかもしれませんが、どれか分かりません…。小まめにタスク処理をしてみます。以前のもっと古い機種のGalaxy端末では、同じ使い方ですが一度も起こったことかない現象でしたので…。
端末/アクセサリ
心当りのあるアプリがわからないと難しいですが、軽微な不具合ならセーフモード経由の再起動する事で解消される事もあるので、一度やってみておくのも良いかと思います。
0 件の賞賛
ここよ
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
電話中にブーと音がしたりざわざわ雑音が入ります。
相手には入っていないようです。
0 件の賞賛
太郎SAMURAI
Active Level 2
端末/アクセサリ
私もA21を使っていて、特定アプリ使用時に端末が再起動する事が多々あり、再起動の前にイヤホンから雑音がする事もありDolby Atmosをオフにしてみたら改善しました。
雑音も再起動もしなくなりました。
りるたん
端末/アクセサリ
有難うございます。
Dolby Atmosはオフになっていました。
何が原因だろう。
太郎SAMURAI
Active Level 2
端末/アクセサリ
もしまだお困りでしたらお試しいただきたいのですが、電源オフ後、音量upボタンと電源ボタンを同時に長押しし、黄色と青で書かれた英語の文字列が現れるまでそのまま待機。その後、ボタンから手を離し、音量downキーで最下部のRepiar appsを選び、電源ボタンを押して下さい。
これで、各アプリの最適化が行われ、もしかしたら不具合の解消になるかと思います。
これには数分かかるため、その間スマホが使えません。良かったらお試し下さい。
りるたん
端末/アクセサリ
有難うございます。
今試しました。
これで少し様子を見てみます。