オリジナルトピック:

困ってます(ToT)

(12-17-2021 11:23 PM で作成されたトピック)
412 閲覧回数
なかやまこーぼー
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
楽天のGalaxynote10+を使っているのですが、再起動後にPINコードを求められたので入力したのですが解除されません😥
ネットで調べて幾つか対処方法を試したのですが全然ダメです。
遠隔解除も試したのですがリモートロック解除がONになっていないと表示されてできません(さだかではありませんがONにした記憶があります)
なにか解除の方法はないでしょうか?
0 件の賞賛
11個のコメント
端末/アクセサリ
こんばんは😃🌃
PINが間違っていることはないのでしょうか?
忘れたのか、それともあっているのに解除されない不具合なのか
普段は指紋認証もしくは顔認証ですか?
PINで解除されているのでしょうか…
あとnote10+にロックがかかっているのか
モバイル通信のほうがロックされているのかも。
端末/アクセサリ
ご返信ありがとうございます。

PINコードは普段も使っていたので間違ってはいないと思います。
普段は指紋認証も使っていました。
時々、端末の再起動をしていてその時にPINコード入力で再起動ができていました。

note10+にロックがかかっていて開けない状態です。
モバイル通信はアンテナが立っているので使えると思います。
ちなみに通話はできます。

こんなこと初めての事で焦ってしまいどぉしたら良いかわからず困っております。

なにか方法があればご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
端末/アクセサリ
うーん🤔
端末の全てのデータが消えてしまうのは困りますよね💦
普段からバックアップはとっていたりしていたらよかったんですが…
おすすめはしませんが強制初期化をすることも可能です。
その場合Googleアカウントのパスワードは覚えていますか?
僕の場合は、誰かに強制初期化されてしまったときのデバイスやデータの保護として例えデバイスのデータが削除されてしまってもGoogleでロックされるようにしています。
もしこのアカウントパスワードもわからない場合ショップの方からメーカーの方に初期化をたのまないといけなくなります。
それともう一度再起動を試していただきPINが空かないかも確認してみて欲しいです。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
一応データのバックアップはとっているので最悪初期化かなとも考えてはいるのですが出来れば初期化をしたくないので何か方法があればと思いこちらに投稿をさせて頂いたしだいであります。

何度か強制的に再起動を試みたのですがダメでした。

やはり初期化しかないでしょうか 😥
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
そうですよね 😔
僕がしらないだけかもしれませんが
以前僕もこのような状態になり強制初期化するしかなかったです 💦
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
もぉ少し自分でも調べて見てダメなら初期化をしてみようと思います。

夜分遅くにも関わらずご教授いただきありがとうございました。
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
なかやまこーぼーさん、こんばんは。
楽天のPINロックに関する内容がありましたがどうでしょう?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001106/

PINロックされてもPUK解除で確実に解除できるのではないでしょうか?楽天にPUKコードの確認連絡が必要みたいですが😌
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ご教授をありがとうございます。

本日、楽天に連絡をしてみたいと思います。

ありがとうございました。
端末/アクセサリ
皆様には色々とアイデアやご迷惑をお掛けしましたが解決?しましたので(させたので)書き込みします。
楽天モバイルに連絡したところ端末の不具合とのことでサムスンに連絡してくださいとの事でした。
楽天モバイルで購入した旨を伝えても端末の不具合はメーカーでお願いしますと言われてしまいました。
その後、サムスンに連絡したところ端末の不具合なので修理依頼をして下さいと言われ、修理と言う事は端末を初期化するのか聞いた所、初期化するとの事でした。
どうせ初期化するのなら自分でやっても同じと思い初期化決行しました😭

今は無事に使えるようになったので良かったですが、また同じ症状がいつ起こるか心配です😔

しばらく様子を見て見ようと思います。

ありがとうございました🙇