オリジナルトピック:

地雷!!

(10-30-2019 08:33 PM で作成されたトピック)
141 閲覧回数
nekofuu
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
プラスメッセージを利用している人 佐川からの不在メッセージは絶対あけないでください! 半端無いメールがきます!
11個のコメント
nekofuu
端末/アクセサリ
私 個人の番号も出回ったみたいで3件 他の人から電話があり「荷物が届いているのですか?」等の電話内容でかかってきました。
0 件の賞賛
雄
Expert Level 5
端末/アクセサリ
今、そのメールは流行したいるみたいですよね?私の所にも2件ほと来ましたが、おかしいと思ってシカトしてました。アドレスや番号知らないのに佐川急便から連絡があるわけない!と思ったので。親、兄弟、親族にも絶対に相手にするなと忠告しましたよ。

0 件の賞賛
nekofuu
端末/アクセサリ
ヤマトなんかは携帯で知らせてくるので、それで開いてみたわけです。もう、200件越えでプラスメッセージに通知が届いています。デバイスケアでチェックしましたが何も出てきませんでした。何か対処法をご存じでしたら教えて下さい。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
情報ありがとうございます
参考に致します
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
私、恥ずかしながら4月に引っ掛かりました。
電話はバンバンかかってくるし、メールもひっきりなしでした。
ブロックして終わったと思いきや、翌月のドコモの支払いが異常に多く不審に思い調べたら、頼んだ覚えのないspモード決済でiTunes12000円分引き落とされてました😵
0 件の賞賛
nekofuu
端末/アクセサリ
ウーン… やばいですね。SPモード決済なんてパスコードを入れないと落ちないものではないのですか?
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
一応docomoに連絡して、Apple Storeに問い合わせる提案をもらい、翌月の支払い時に返却してもらえました😌
もし同じケースにあったら、ネットでspモード決済iTunesと検索すると対処法がたくさん出てきますよ⤴
nekofuu
端末/アクセサリ
ありがとうございました。
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
プラスメッセージですか!
佐川急便からの(詐欺)のメールは届きましたが、幸いプラスメッセージは届いていませんが、注意が必要ですね!

情報ありがとうございましたm(_ _)m
0 件の賞賛