オリジナルトピック:

就寝中に充電されない

(07-06-2021 01:13 PM で作成されたトピック)
776 閲覧回数
たにし
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ

最近、寝るタイミングでケーブルで充電していると、起きた時はスマホが40℃ほどになっており、充電も60%ほどでとまっていることが増えました。(充電前は30%ほど)
1か月ほど前まではそんなこともなく、満充電になっていましたが、ここ1か月ほどで急に起こりました。
充電器の故障かと思い、ケーブルやUSBチャージャーも変えて試したり、ケーブル一体型の充電器にしたりとやってみましたが、変化なしです。

ケーブルと繋いだ時は問題なく、「完了まで残り1時間30分」などと表示されていますが、朝は充電マークと現在の%は表示されていますが、残り時間までは表示されていません。

バッテリーの劣化かと思い、色々なアプリ等で診断してみましたが、バッテリー状態は90%ほどで、異常はないとの事でした。

機種はGalaxy note10+
使用年数は1年9か月ほどです。

同じ現象な方はお見えになられますか?
何かいい案はないでしょうか?

17個のコメント
端末/アクセサリ
一度端末の再起動はかけられましたでしょうか(・・?
たにし
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます。
再起動や、SIMを一回抜いたりは試しました…
端末/アクセサリ
こんにちは👋😃
そうなんですね(о´∀`о)そしたら🤔
一度端末が0%になるまで使い倒すと言うことは可能でしょうかまたそこから空っぽで電源が落ち3時間程度ほおっておくと言うこともできますでしょうか(・・?
それをすることでバッテリーが一度リセットされます(o^-^o)
それでも回復しないようでしたらバッテリーもしくはキャリアの保証にはいられているのでしたら端末ごと交換してもらうことも検証してみてはどうでしょうか😃
DeFD
Active Level 6
端末/アクセサリ
電池交換できるのであればしてみてはいかがですか?
ご存知かとは思いますがスマホの電池は年月ではなく充電回数で寿命が決まるので交換をオススメします。
たにし
端末/アクセサリ
交換は出来ないと思ってました。
確認してみます。
ありがとうございます
たにし
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
保証は入っていますが一度試してみます。
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
usb端子が怪しくない?
壊れたかゴミが詰まってるか…
たにし
端末/アクセサリ

一度、ワイヤレス充電で試してみます。

ありがとうございます。

ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。

ワイヤレス充電が出来るのであれば試してみて、それで充電出来たらバッテリーの問題ではなく、鬼さんが言うように端子口か基盤の問題だと思います。

もしくは、コンセント受けの方。