オリジナルトピック:

急速充電したいんです

(09-15-2022 06:59 PM で作成されたトピック)
1097 閲覧回数
amymkjapan
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
先日ここで色々お話聞いたんですが

ずっと 
GALAXY S21+
GALAXY S22 Ultra
を急速充電できる
充電器(2ポート~4ポートくらい)
と それに合う
マグネット式のケーブル
(USB-C ケーブルではなく)
を探してるのですが
何度もアマゾンで購入してるんですが
通常充電(たまに低速充電になる)
のしか購入できてなく。。。
GALAXY s21 +
GALAXYS22 Ultra
は特殊で 

出品者さんに聞いてから購入しようと
問い合わせしましたら

USB-Aポートは最大22.5で出力出来て、Galaxys21+とGalaxyS22Ultraの出力に満たせません。ですので、USB-AポートはGalaxyシリーズに急速充電に対応しません。
USB-Aポートで急速充電したい場合は、Aポートで25Wの急速充電に対応する充電器が必要です。

こう返信がきたんです
全くわからなくなってきたのですが

結局 S21+ S22 Ultra は
USB-Aポート
では急速充電できないって事なのでしょうか。。。

それとも

充電器はこれ!
マグネット式 ケーブルはこれ!

って販売してるのでしょうか‥‥

出品者さんに聞けば良いんでしょうけど
質問ばかりしてて 迷惑かな。。。と思い
またここへきちゃいました。。。

急速充電器
ケーブル

もし急速充電できてるのがあれば
教えて下さい。

また先日きいた
PPS PO 対応の二回試したのですが 
通常充電(たまに低速充電)
通常充電でも これ時間かかりすぎでしょう。。。と思う感じ
で。。。

マグネット式ケーブルも QC タイプの選んだんですが ダメで。。。

皆さんは 

充電器と
USB-Aポート
で急速充電できますか?

もしできるのがあれば アマゾンで検索して
購入したいと
思うんです

教えてもらえないでしょうか。。。

よろしくお願いします

(_ _)

1 解決策

受理された解決策
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
まず、返信はコメントの右下の返信ボタンを押してお願いします。
いいねが付いたので見に来ましたが、このコメントだと通知が来ないので、気づけませんので…。

お買いになったBaseusの充電器は、type-cのポートは超急速充電に対応しているはずです。
S21やS22Ultra側で超急速充電をオンにしていて、①のみで使えば超急速充電になるはずです。

でも、どの充電器でも同じですが、複数のポートを同時に使うと組み合わせで超急速充電にはならないと思います。

細かい説明書を見れば、組み合わせた時の充電規格が書かれているかと思います。

買い替えるしかないのでは?というのは、お持ちのマグネット式はtype-Aだから充電器を変えても急速充電は出来ないので、マグネット式で急速充電をしたいのなら、PD対応でtype-cのマグネット式のケーブルを買うしかないということです。

type-c ケーブル マグネット PDで検索したら、いくつか出てきましたよ。Screenshot_20220915_224604_65667_1663249565.jpg

元の投稿で解決策を見る

27個のコメント
sakipara
Active Level 5
端末/アクセサリ
公式に問い合わせた方が早いのではないでしょうか?
なぜAmazonさんに?
GALAXYの方で聞いた方が良いのでは?
amymkjapan
端末/アクセサリ
充電器は以前聞いてたので
PPS PD のを探してたんですね。

今回
Baseus PD 充電器 65W 6-IN-1 1250W 電源タップ GaN III Pro (窒化ガリウム) 採用

というのを購入しました。
ケーブルもPDなんですね

ありがとうございます
探してみます

0 件の賞賛
amymkjapan
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
0 件の賞賛
amymkjapan
端末/アクセサリ
ここに来ると色々教えてもらえて本当にたすかります。

どうもありがとうございます
(。・・。)♡
0 件の賞賛
amymkjapan
端末/アクセサリ
アマゾンの出品者さんから購入するので
出品者さんも詳しいかな…
と思って聞いてました…
0 件の賞賛
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

以前の質問投稿にコメントしましたが、type-Aで探していたとは思いませんでした。

私もそこまで詳しくはないのですが、PDはそもそもtype-cの規格のはずです。

購入された充電器はたしかにPDとPPS対応と書かれていますが、それぞれのポートを見ると、それはtype-cのみだと思います。
添付画像は買われた充電器の詳細抜粋です。

マグネット式のケーブルはtype-Aなんですね?
多ポートを探しているのはわかりましたが、type-cだとばかり思っていました。

多分type-Aだと急速充電にはならないかと…。
私が持っているのもBaseusのtype-c×2、Type-A×1 ですが、Type-Aは急速充電にはなりません…。

以前の投稿へのコメントでも、ケーブルもPD対応のものをと、書きましたが、どうしてもマグネット式のケーブルが良いのなら、type-cでPD対応のものに買い替えるしかないのでは?Screenshot_20220915_214214_65665_1663245734.jpg
amymkjapan
端末/アクセサリ
アマゾンで質問していた方が
こんな事メッセージしてたんです

2022/09/14 16:16

こちらは UGREEN Nexode PD充電器 100W 2ポート 窒化ガリウムGaN採用 USB C充電器 MacBook Pro MacBook Air Dell XPS iPad Pro iPad Galaxy S21/S20 iPhone 13/12/11/XR Pixelに対応 ノートPC/タブレット/携帯電話 PSE認証済み/PD対応/PPS規格対応 折り畳み式 Galaxys8+ Galaxys21+ GalaxyS22Ultra で  ケーブルQC マグネット 急速充電可能   なケーブル購入すれば 急速充電になりますか? また マグネットのケーブル販売シてますか? してたら この充電器でGalaxy急速対応のがあれば一緒に購入したいな…とおもってます

2022/09/14 16:19

Cタイプのみなんですね USBでも充電さたかったので もし Galaxy対応の急速があれば教えてください

2022/09/15 11:13

坂 様 いつもお世話になっております お問い合わせ頂きましてありがとうございます 今回の質問について: 1、USB-CポートはGalaxyシリーズに急速充電出来ます。しかしUAB-Aポートは最大22.5Wまでの出力パワーに対応出来て、Galaxy21+と22Ultraの充電仕様は25Wですので急速対応しません 2、急速充電したい場合は急速充電に対応するケーブルをご利用ください。ご指摘のケーブルは当社製品ではありませんので急速充電に対応できるかどうかわかりません 3、マグネットのケーブル販売シてますか?——弊社はマグネットケーブル販売しません。しかし弊社は急速充電ケーブルを販売していますのでニーズに合わせて購入できます 以上で役に立てば何よりの幸いでございます また何か質問が御座いましたら是非ご遠慮なく弊社にご連絡ください よろしくお願い致します UGREEN Jamより

2022/09/15 14:32

回答ありがとうございます もしGalaxys21+ GalaxyS22Ultra UAB-Aポートは最大22.5Wまでの出力パワーに対応出来て、Galaxy21+と22Ultraの充電仕様は25Wですので急速対応しません って事は USB-Aポート (それはがわからないんですが(TT)) cタイプのしかダメって事何でしょうか… それとも 探せば 25W あるのでしょうか…

2022/09/15 17:33

坂 様 いつもお世話になっております ご質問についててすが、簡単に言うと、タイプCポートはGalaxys21+とGalaxyS22Ultraに急速充電出来ます(急速充電に対応するケーブルは必要) しかしUSB-Aポートは最大22.5で出力出来て、Galaxys21+とGalaxyS22Ultraの出力に満たせません。ですので、USB-AポートはGalaxyシリーズに急速充電に対応しません。 USB-Aポートで急速充電したい場合は、Aポートで25Wの急速充電に対応する充電器が必要です。

あまり意味わからなかったんですが
USB-A

25W

この充電器を探せば良いの??
かな…
と意味なのか…
lady-ko
端末/アクセサリ
別のコメントへ返信している間にこちらの返信があったようですね。

ワット数のことは詳しくわかりませんが、PD=USB Power Deliveryは、USBポートを経由して最大100Wまでの受給電が可能となる規格で、type-cで可能になった規格です。

なので、根本的にtype-cではなく、type-cでPD対応のケーブルを使う必要があります。

これから買うのなら、type-Aを買う意味はないかと思います。
amymkjapan
端末/アクセサリ
iPadとか娘が遊びに来ると
iPhoneがあるので 充電器はtype-Aも必要かな…
と思いまして…