解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

急速充電器オススメ教えてください🙏

(04-26-2021 05:58 PM で作成されたトピック)
353 閲覧回数
lady-ko
Gold Supporter
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy S21Ultraにしたので、
急速充電に対応している充電器を購入しようと、
過去記事をみたり、ググってみたり、
密林さんを見てみたりしていますが、
今一つよくわからず…

なので皆さんのオススメを教えていただけますか?

外出先での充電を考えて折りたたみ式希望です。
2ポートあった方がいいですよね?

15個のコメント
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
外での持ち運び用ならgakuさんのコメントでも仰ってるau専売で出ているGalaxy純正のモバイルバッテリーオススメしますよ(・∀・)

大きさはS21Ultraと変わらないくらいありますが、わりと薄いので充電器を持ち運ぶよりはいいかなと思います。
私の使用しているNote20Ultraが超急速充電対表示なのでS21Ultraもいけるかと😅

体感的には30%から30分ほどで70%まで充電できます(きちんと測ったわけではないです)
ワイヤレス充電もできるのでGalaxyWatchなんかも充電できますよ(・∀・)
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
きゃずやんさん、おはようございます。
ありがとうございます。

やはりWireless Mobile Batteryはオススメですよね。

今のがかなりヘタって来ているので買いたいなとは思っていたんですが、泊を伴うお出かけの時も考えてと、モバイルバッテリーは持たずに出かけることを考えて、2ポートの充電器と考えていたのですが、どんなもんでしょうね?
0 件の賞賛
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
泊を伴うお出かけのときも大丈夫だと思いますよ(・∀・)

一度30%〜70%まで充電して半分くらいまではあるようなので、1.5充電くらいまではいけると思います。
泊を伴うようでしたらホテルにも充電設備はあると思うので。

注意点があるとしたらケーブルがtype c to type cなのでホテルの充電設備に合わない可能性があることくらいでしょうか?
でもケーブルでUSBタイプのtype cケーブルがあれば大丈夫だと思います。

充電器だけならTravelAdapterもオススメですが、今は製造中止になってるようですね💦
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。


色々とありがとうございます。
旅行に行けるようになったらやはり買いたいですね~。

実は最後に韓国へ行った時に、向こうで買おうかと見に行ってるんですよね。
ところが、旧モデルとか微妙に違うものがやはり安くなってて、安さを取るか性能を取るかで決められず、買わず仕舞いだったんです。

今思えば買っておけば…
0 件の賞賛
解決策
みなじゅん
Active Level 7
端末/アクセサリ
lady-koさん。
こんにちは。

私はこれを買いましたよ。
ANKERなので買いました。

私もgalaxyS21ultraなのでこれはお薦めです。

超高速充電器
https://www.ankerjapan.com/item/A2713.html

ケーブル
https://www.ankerjapan.com/item/A8856.html


Amazonで検索してみてください。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
みなじゅんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
Ankerいいですよね~。
1ポートでその割には少し重めなのがちょっとネックですが、なんと海外対応のプラグ付じゃないですか!
type-A2ポートの韓国プラグ持ってるんですが、高速充電ではないので惹かれます~。

ケーブルの情報もありがとうございました。