オリジナルトピック:

意見お聞かせください

(07-23-2021 07:36 PM で作成されたトピック)
100 閲覧回数
seiz
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
最近全くGALAXYに関係のない投稿が多くて、ここはTwitterやインスタなのかな?と疑問を持ち始めました。
知りたい情報とかがその投稿等で埋もれてて、指摘をするとアンチコメントで返ってくる等ルールや常識を知らない方が沢山いるのだなと落胆しております。

15個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
同感です。自分勝手する人に占領範囲を拡げられています。抜本的に運営を改革して欲しいです。
seiz
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
その為の運営なのでしょうが手が回らないんでしょう。
KIRA2132
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
今やってるバッジ獲得キャンペーンがあるのだと思います。
ご新規さんは色々知らないことも多いでしょうからいきなり言っても逆効果です。
GALAXYユーザーには変わりないので、GALAXYの話でもしてあげたら良いんじゃないですか😊👍
関係ない投稿も関係が出てくるでしょう!🙂
seiz
端末/アクセサリ
貴方みたいなポジティブな考えをお持ちの方が増えれば少しはコミュニティも変わっていくのかもしれませんね。
0 件の賞賛
まーさんず
Active Level 2
端末/アクセサリ
私は21からギャラクシーにした者ですが、いまだにこのMembersのルールがイマイチ分かりません。
他にSNSをいくつかやっていますが、ここはとにかくわかりにくい。
私は沢山書き込みをするわけではありませんが、ルールがわからなくて悪意なくやっている方は多いんでしょうね。
他のSNSなら、それぞのコミュニティの主さんが治安維持されますが、ここは運営頼みなのかな?
運営じゃ、管理出来なくて当たり前だと思います。
今のフォームのままなら、新機種が出るたびに新参者がブワっと増えて、同じことの繰り返しでしょうね。
ルールをご存知で、ルールを守っている方々の不満は続くと思います。
seiz
端末/アクセサリ
GALAXYのコミュニティなので考えれば分かる事かと思うのですか分からない人も多いのでしょうね。

私自身ルールを見ていませんが、必要最低限のルールくらいは存じております。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

私の意見としては、ここはGalaxyのコミュニティなので、Galaxyの話題を通じて意見交換等で交流を図るものだと思っています。
もちろんたまには、違う話題も良いと思います。
ですので、呟きや独り言と言うのはちょっと違うのかなと思います。

少し前に、「アップデートまだかなぁ〜」と言う投稿が何度もあったので、「何度も投稿されてるので何か待ってる機能とかあるんですか?」と聞いたら「言うのは勝手でしょ」的な感じで返されたので、「ここはコミュニティなのでコメントしました」と返したら投稿削除されました 😅

その後また同じ投稿されてましたが、「いらんコメントは要らん」って付け加えてありました 😅

これってやっぱりコミュニティとしては、違いますよね?
seiz
端末/アクセサリ
はい、仰る通りだと思います。
色々な方もいるんだなと、仕方ないと諦めるしかないのでしょうか。
こればかりは難しいです。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
seizさん、こんばんは。

ここはGalaxyMembersという、GalaxyがGalaxyユーザーの交流や情報交換の場として提供している場です。
それを踏まえていれば、Twitterやインスタとは違うと言うことはわかるんじゃないかと思うのですが、わからない又はわかろうとしない方がいるのは残念ですよね。

お一人ずつにコメントするのは無理なので、私も少し前にGalaxyMembersを楽しむためにという投稿をさせていただきましたが、seizさんもコメントくださいましたよね。
でも、残念ながらそういう投稿を見ない方も多いんじゃないかと思います😭

でも、こうやって注意喚起をする投稿が色々なメンバーさんから、時折発信されることで、新規メンバーさんの目に届く可能性も増えると思います。

また、あまりに規律違反的なものは複数の方が通報することで運営も動いてくれるかもと。