オリジナルトピック:

(戯言)今更ですがWatch3のバッテリー消費について

(09-19-2021 12:59 PM で作成されたトピック)
91 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
端末/アクセサリ

今更ですがWatch3(45㎜)のバッテリー消費状況を書いてみます。

たぶんWatch4は内部ハードはほぼほぼ新設計されているので、購入の参考にはあまり当てにはなりませんが参考まで

装着はだいたい午前10時~翌午前1時ぐらいまでの着用(それ以外はFit2を使用)

Bluetooth ON WiFi  自動 GPS ON(GPSおよび無線ネットワーク)

画面の明るさ 5自動調整ON タイムアウト15秒 フォント 大(老眼ゆえに…(;'∀'))

ウェイクアップジェスチャー なし ベゼル回転で画面ON

デイリーブリーフィング あり 通知 LINE、通話、メッセージ、Yahoo天気など10個ほど

あまり動かない時の 運動しろ!って通知もあります(笑)

1日1回程度30分~1時間程度ウォーキングのエクササイズあり

この設定で夜充電する時の残量はだいたい70%程度残ってます。

時計の「画面を常にON」だと残40%以上というところ、

70%ぐらいで毎日充電するのはバッテリーに良くないかな?とか思いながら最近は画面を常にONにしています

が、ウェイクアップジェスチャーをやめたのも画面を常にONにしていないのも夜の車の運転の時にハンドル操作の時につい目線が行ってしまうからです。

約10ヶ月利用してこんな感じです。

これの前はActive2は回転ベゼルなし 1年ぐらい使ったけど傷は特につかなかった

でも画面縁を指でなぞると画面が変わるんだけど、とにかく自分の指が邪魔で回転ベゼルと思ってWatch3に

Active2の前はGear S3Frontierだったけど回転ベゼルは傷が…

そしてWatch3もベゼルに傷が…ちなみにガラスもボディも傷は無し

シャープネスをあげて傷が見やすいように加工しています。シャープネスをあげて傷が見やすいように加工しています。

この辺りの耐久性をもっと上げてくれ!SAMSUNG様!

以上 戯言でした。

4個のコメント
すかにゃん
Active Level 9
端末/アクセサリ
これは、充電池🔋交換可能?なのですか?
gaku
端末/アクセサリ

こんにちは

交換は可能ですがGalaxyのサポートに出すとだいたい1万5千円ぐらいかかるようですよ

すかにゃん
Active Level 9
端末/アクセサリ
サポートのみ 😆なのかな?家電量販店での対応ないか😵店舗、原宿にしかないですよね 😵修理やら考えると買えないなぁ。
gaku
端末/アクセサリ

今はどうかわかりませんが、原宿ではWatchなどのアクセサリー類の修理は受け付けてないと思います。

サポートセンターに連絡して宅配業者は引取りという感じだったと思います。

僕が聞いた時(Gear S3の時)はバッテリー交換時はメイン基板も交換する可能性が高く上記金額提示(もしかするともっと高かったかも)でした。

バッテリーのみだったらもっと安かったですが、蓋を開けて修理見積した時点で6000円+送料(しかも物は返却されない)は請求されるという事だったので修理に出さなかったです。

その時点でActive2を購入したんで、ダメモトで自分でバッテリー交換したら1500円位でしたけど(笑)

Gear S2から使っていますが、バッテリー劣化以外は僕はノントラブル

バッテリーは消耗品なので取り当たって2年使えればという気持ちで使ってます。

他社の様にケアプログラムがあればもう少し長く使えるし、精神衛生的によいのかな?とは思いますけどね