オリジナルトピック:

携帯保証サービス

(08-02-2020 11:12 AM で作成されたトピック)
99 閲覧回数
なすがまま
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
万が一に備えて契約時に携帯保証サービスに入りましたが、8ヶ月経ってきて必要性に疑問を感じ解約しようか迷っています。今のところ目立った傷もそんなにないので大丈夫かなと楽観しています。
これで、月々の支払いを少し抑えられるのかなぁ、、、
9個のコメント
クウテネテ
Active Level 7
端末/アクセサリ
なすがままさんお早うございます😄

携帯保証はもし何かしら不都合や万が一破損とかで自分としては入ってたほうが良いと思い継続してますね、
一度解約すると再契約出来ないかも分かりませね😅

まぁ月々の代金は多少安くなりますけどね😄

ふるるん
Active Level 4
端末/アクセサリ
キャリアの携帯保証ですか?一度止めると再度加入できなくなるので慎重に考えた方が良いですよ。

キャリアの場合は、携帯保証に入っていることを条件に、修理費用の割引を行っているところがあります。無保証で画面割れが起きると高額な修理費用となるので考えものです。

一方で、そもそもの端末価格が安いもの(例えばA20などの2万円台スマホ)は、保証を付けなくて良いですよ。月々の料金払うより、修理するより、買った方が安い場合がありますので。
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
何かあったときの修理代金を考えると…

保険と思って入っておくことをおすすめします。
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
毎月500円ほど?ですかね?
絶対入っていた方が良いと思います。
以前にauなのですが夜中に破損直ぐにオンライン手続きその日の夕方には自宅に届きました。
何かあった時の為の保証なので🥰
油断すると落とし破損や割れた時のためにも👍
少額ですむしね😍👌
axia
Active Level 9
端末/アクセサリ
私は月200円のスマホ保険に入っています😊

修理代1回5万円まで年10万円まで保障です🚨

先週もこれを使って直しましたよ🆗

契約から事故報告、保険会社とのやり取りまで全てスマホだけで出来るし、手軽だし、ちゃんと払ってくれました🍀🍀

保険会社の返信や対応なども驚くほど丁寧で早いし、
何よりたった月200円なんだし👌
KazukuN
Active Level 6
端末/アクセサリ
現役のAU販売員ですが、キャリアの保証は確かに仰る通り必要かどうか悩まされますよね…。
ただ他の方が仰る通り入っておけば万が一の時に安くすむので個人の意見としては継続しておいた方がいいと思います!
後よくいらっしゃるのが安くするためにはずしたのに、いざ壊れると再度加入したいと方がよく来ますが再度加入は出来ないので注意が必要です!
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

確かに月々の500円って大きいですよね

毎月ラーメンが一杯余計に食えます!w

ここでの投稿でも補償や保険に入ってないという方も見受けられますが機種によっては画面修理で5万円を超える物もあります。

紛失や水没時に翌々日までに交換機を送ってくれるのは魅力です。

また数年後に本体の返却を条件としたドコモの購入契約の場合

「対象機種に故障、⽔濡れ、著しい外観破損および画⾯割れがないこと、その他当社指定の査定基準 を満たしていること」

とあり審査基準を満たしていない場合は20,000円(税抜)の支払いが必要になります。

(ケータイ補償サービス加入の場合は2,000円(税抜))

 

また、キャリアの補償サービス以外でもスマホの保険があるようなので、そういうサービスも検討してみたらいかがでしょう。

 

修理費用も新たに購入する場合でも安い物ではないので丸腰だとちょっと怖いです!

なすがまま
Active Level 3
端末/アクセサリ
ありがとうございます。ひとまず保留しています。
0 件の賞賛
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
絶対要らん派
緊張感持ってスマホいじりましょw
0 件の賞賛