オリジナルトピック:

教えてください😣

(03-31-2020 03:52 PM で作成されたトピック)
149 閲覧回数
うぃっつ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
このテーマが反映されるメッセージアプリをご存知の方がいらしたら、是非教えてください。
GalaxyA30買ったんですけど、仕様を全く解ってなくて…
きっと、初歩的な事なんだと思うのですが、
周りはiPhoneを使っててわからないとの事で…
恥ずかしながら、こちらで教えていただけたらと思い、投稿しています。。
宜しくお願い致します。

image

5個のコメント
解決策
レディらら
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
以前までのSMSのメッセージ画面はテーマが反映されたこの画面でしたが、SMSが『+メッセージ』ってアプリに移行されて、なくなったんだと思います🤔
違ったらすいません💦
うぃっつ
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます。+メッセージアプリを使っていて、これじゃないのをインストールして使えば反映されるのかな?と考えたのですが…
使えていた頃のメッセージアプリ自体が既に無くなっているのですね😭storeで検索したら、メッセージアプリがたくさん出たので、
一つくらいは対応されてるのが在るのかと…
教えてくださり、ありがとうございました‼️( ≧人≦)
ayakanonpapa
端末/アクセサリ
もしかしたら有るのかもしれませんが、仕様が違うので+メッセージの方がいいですよ。
一番はsmsの料金です。
+メッセージだといくら送ってもデータ通信量だけですが、他のものだと文字数でお金が発生します。
お気をつけください😓
うぃっつ
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます(T人T)
やはり、違うSMSを使えばどうにかなるというものではなかったのですね💦
データ料と通信料の違いという時点で、ライン通話とキャリア回線での通話の違いみたいな事なのかなと…そのへん全く考えてませんでした💦

なんだか、使える方法をさがしまくってて、今では意地になっていて(笑)
通信料がかかっても一度くらい使ってみたかったです😅

教えて頂き、ありがとうございました。ご親切に感謝です‼️返信頂けて嬉しかったです‼️
ayakanonpapa
端末/アクセサリ
簡単に言えば、ガラケーの時のショートメールですからね😅