オリジナルトピック:

教えてください

(06-13-2020 09:37 PM で作成されたトピック)
134 閲覧回数
kobatake
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ
自宅内の無線ラインを使用してますが外庭で安定した受信設定する為には外部中継機器しか有りませんかポケットファイはありますが孫が使用中どなたか御願い致します
8個のコメント
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。
無線LANですね。
周波数を2.4GHz帯に合わせてどこまで届くか試してみて下さい。
届かないからと言って、メインルーターはあまり窓際には置かない方がいいです。

それで届かない場合は、屋外用の中継機入れた方がいいかもしれませんね。
0 件の賞賛
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
ちなみに、防犯カメラ等で使用されるのであれば確実に屋外用中継機を入れた方がいいです。
ルーターのセキュリティもしっかりと。
0 件の賞賛
解決策
ユンユン
Active Level 8
端末/アクセサリ
そうですね~~
中継器くらいしか思い浮かばないです。
外庭に近い窓ぎわに置くなど…
0 件の賞賛
wanderBoy
Active Level 6
端末/アクセサリ
もしWi-Fiエクステンダーを使用するにしても、そのエクステンダーをどこに置くかによって元々の電波の強度に影響されます。
まずはWi-Fiアナライザーと言うソフトでエクステンダーを置こうと思っている位置の電波の強さを確認されてはいかがでしょうか?
このアナライザーはPlayストアで検索したらすぐに見つかると思います。
使い方は直感的にわかるのでそれほど難しいものではありません。

それと他の方も書かれていますが、5GHzの電波は近場で強いですが距離が離れると減衰が激しいので電波強度的には5GHzより弱いですが遠くまで減衰しにくい2,4GHzを使用されることをお勧めします。
0 件の賞賛
wanderBoy
端末/アクセサリ
もしWi-Fiエクステンダーを使用するにしても、そのエクステンダーをどこに置くかによって元々の電波の強度に影響されます。
まずはWi-Fiアナライザーと言うソフトでエクステンダーを置こうと思っている位置の電波の強さを確認されてはいかがでしょうか?
このアナライザーはPlayストアで検索したらすぐに見つかると思います。
使い方は直感的にわかるのでそれほど難しいものではありません。

それと他の方も書かれていますが、5GHzの電波は近場で強いですが距離が離れると減衰が激しいので電波強度的には5GHzより弱いですが遠くまで減衰しにくい2,4GHzを使用されることをお勧めします。
0 件の賞賛
wanderBoy
端末/アクセサリ
因みに価格が安くて簡単な設定しかないので私はNETGEARのRangeExtenderを使っています。

0 件の賞賛
kobatake
端末/アクセサリ
中継機器を設置する事にして業者の方に全てお任せで手配済ました。
0 件の賞賛
kobatake
端末/アクセサリ
ご連絡下さった皆様,イイネを下さった皆様大変ありがとうございます。
0 件の賞賛