オリジナルトピック:

旧機種へのデータ移行

(08-30-2021 05:44 PM で作成されたトピック)
206 閲覧回数
両国りる
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
現在 、 ノート9を使っていますが 、画面が緑色になる 現象が起こっており 修理を申し込もうとしたのですが 、ドコモでは代替機が準備できないらしいのです。 前に使っていた 7 edge が手元にあるので使おうかと 思うのですが 現在9で 7 edge 2データ移行して うまく使えるものでしょうか?また、この2台でも、並べて無線で移行っていうのが可能でしょうか?どなたか教えてくださいませ。お願いします。
2個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
両国りるさん、こんばんは🌙
①Galaxy Note9のデータをGalaxy S7 Edgeに移行して利用出来るか?
→基本的には使用可能ですが、アプリによっては対応していないアプリも存在していると思います😣💦

②Smart Switchでのワイヤレスデータ移行が可能か?
→可能です💡使い方の詳細の紹介が記載されているページがございますので、そちらのURLも載せておきますね🎵
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-the-smart-switch-app/
[Galaxy公式ウェブページ]

もちろん、Galaxy S7 Edgeのソフトウェアを最新バージョンにアップデートした上で行うことも必要になると思いますが、やはりGalaxy S7 Edgeですと、今までのように快適に使用出来るという感覚ではなくなってしまうとは思いますが、どこまで許容できるかは両国りるさん次第だとは思います😣💦
修理期間中のみの代替機としての利用であれば、私は全く問題ないと思います🙋💡
0 件の賞賛
両国りる
Active Level 1
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
リンクとかも見に行ってみたいと思います。することが遅くて、下取りに出し損ねていたedgeが役に立ちそうです。Note9 が、今2年半で、この機に乗換もありかなと思ったのですが、galaxy は品薄だそうで、なかなか手に入らないようです(;_;)
0 件の賞賛