オリジナルトピック:

最近バッテリーの減りが早すぎる😱(note10+)

(11-18-2021 04:34 PM で作成されたトピック)
656 閲覧回数
ぽてと
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY Note10+を使い始めて1年11ヶ月くらいなのですが、いよいよバッテリー持ちが極端に悪くなってきました…。
昼過ぎの時点で40%以下って…。
2年経ったら買い替えろ〜と言わんばかりに急にバッテリー持ちエグくなりませんか?😂
普段からスマホをいじる頻度も高いししょうがないんですけどね…😅

私はタッチペン付きスマホにこだわっているので、Flip3も機種変しようか悩みまくりましたが結局見送りました。
前に一度だけGALAXY Sシリーズも使いましたが、やっぱりペンがないと不便で😭
noteシリーズはもう発売されないとか噂されてますが、早くタッチペン対応の新機種が発表されないかなぁ〜と待ちわびています💨
唯一のタッチペン付きスマホだし、noteシリーズはずっと出し続けてほしい…(;_;)

noteユーザーの皆さんはどのような心境でしょうか…?
23個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
我輩、現在は『ノート9( 📱)』ですが、『ウォッチ・アクティブ2( )』とペアリングしてから『えげつない』ほどバッテリーが減りが早くなったように感じています…2年9ヶ月、使ってます20211007_184707_14918_1633600027.jpg20211008_071948_14929_1633645188.jpg
ぽてと
端末/アクセサリ
2年9ヶ月はだいぶ長いですね!!👀
確かにとペアリングするとバッテリー減りも早まりそうですね…😭
GALAXY原宿でバッテリー交換できるようなので、あまりにも酷いようなら調べてみることをおすすめします💦
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
我輩が住んでる所、『5G』の基地局が無いので自然と『ノート9(📱)』の使用歴が長くなりました

『ギャラクシー原宿』に行きたいのですが、住んでる所が『山形県』なもので…(泣)
ぽてと
端末/アクセサリ
山形なんですね💦
GALAXY店舗をもっと全国的に増やして欲しいですよね。
自分は関東住みですが、原宿へ気軽に行ける距離では無いので…😰

バッテリー持ちさえ何とかなれば、私もこのままあと1年は愛用したい気持ちです📱
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
設定内で簡易的にバッテリーのヘタリ具合が確認できますよ
設定→端末情報→バッテリー情報内のバッテリー性能
通常は80%以上のはずです

GalaxyMembers内のサポートの診断だともう少し詳しくバッテリーの状態がわかりますね
ぽてと
端末/アクセサリ
教えていただきありがとうございます!
確認してみたら、良好(80%)でした…(¯-¯;)
それでも体感的には購入当初に比べて明らかに減りが早くなってるので、新作発売(いつになるかわかりませんが…)までは、モバイルバッテリー常に持ち歩く事になりそうです😅
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ぽてとさん、初めましてこんばんは。

私もNote9使いです…😅
発売からですから丸3年になります。
確かに当初よりはバッテリー持ちも悪くなりましたが、まだまだ充分です。

タッチペン(Sペン)付きであれば、次期SシリーズのUltra、s22Ultraとされているモデルが実質Noteシリーズのような感じでSペン付きですよ!
こちら楽しみです🎵
ぽてと
端末/アクセサリ
3年はすごいです👀
やっぱり私の使い方がおかしいのでしょうか😂💦

ultra22発売の噂出てますよね!
私も早く情報解禁にならないか楽しみです😆
タッチペンが内蔵されていればもう文句なしです🤟(笑)
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
今まで使ったGalaxy以外の端末では絶対に持たなかっと思います。
端末を使い始めの頃よりもアプリも増えたりしているので単純比較は出来ませんが、充分満足してます。
次のターゲットはS22Ultraです 🎵

ちなみに、再起動とかもしますし、デバイスケアもします。
再起動は有効だと思いますので時にはされてみたら変わるかもしれません…。

1年でバッテリー持ちがわるくなるというユーザーさんもいらっしゃいますから2年目安は普通だと思いますよ。
Note9にはこちらもビックリしていますから😅