オリジナルトピック:

最近バッテリーの減りが早すぎる😱(note10+)

(11-18-2021 06:09 PM で作成されたトピック)
119 閲覧回数
ぽてと
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY Note10+を使い始めて1年11ヶ月くらいなのですが、いよいよバッテリー持ちが極端に悪くなってきました…。
昼過ぎの時点で40%以下って…。
2年経ったら買い替えろ〜と言わんばかりに急にバッテリー持ちエグくなりませんか?😂
普段からスマホをいじる頻度も高いししょうがないんですけどね…😅

私はタッチペン付きスマホにこだわっているので、Flip3も機種変しようか悩みまくりましたが結局見送りました。
前に一度だけGALAXY Sシリーズも使いましたが、やっぱりペンがないと不便で😭
noteシリーズはもう発売されないとか噂されてますが、早くタッチペン対応の新機種が発表されないかなぁ〜と待ちわびています💨
唯一のタッチペン付きスマホだし、noteシリーズはずっと出し続けてほしい…(;_;)

noteユーザーの皆さんはどのような心境でしょうか…?
23個のコメント
ぽてと
端末/アクセサリ
私は毎日寝る時に電源切って、起きたら付ける生活をしているんですが…
これが逆効果だったんじゃないかと最近思っています😅
調べたら1ヶ月に一度再起動するくらいがちょうど良いらしくて💦
なので最近は夜も電源付けたままにしています。もう手遅れでしょうけど😂(笑)

そうですね、余程使いすぎなければなんとか一日は持ちますし、あと少しの辛抱と思って頑張るしかないですね
renCon
Active Level 3
端末/アクセサリ
私もNote10+ を使っていました。
24ヶ月目直前で電池持ちが悪くなってきたので先日買い換えちゃいました。

私は逆にペンを上手く使えなかったのと、SDカードが使える機種がどんどん少なくなってきたので在庫があるうちにとS20 5GをGETしました。

以前は大画面にこだわっていましたが、手の力がなくなってきたのか^^;重たいのが辛くなってきたので、前より小さく軽い機種を選びました。結果は、まあよかったです。
ぽてと
端末/アクセサリ
note10+から買い替えられたんですね😄
バッテリー持ちはやはり全然違いますか?

SDカードが入らない機種増えてますよね…私もそこは懸念しています😱💔
これからはオンラインストレージが主流になるんでしょうが、SDカードが入る安心感は大きいですよね😅

確かにnoteシリーズは大きいし重たいし、もう少し軽くなってくれたらなぁと思ってます(笑)
私はスマホでイラスト描いたりするので、大きさはこれくらいでちょうど良いんですが…
片手で持ってると手首が凝って来る時ありますよね😂

S20も使い勝手良さそうですし、機種変して正解でしたね😊
renCon
端末/アクセサリ
スペックに関しては、Note10+ はすごく充実しているんですよねー。

S20 5Gにはしましたが、電池持ちがすごく良いとは決して言えません^^;、
まあ、持って30時間くらいでしょうか。
毎日充電という頻度はかわりません(T_T)
この時期にS21やFlipに行かなかったのは単にSDカードが使えるというだけでした。
クラウドも使ってはいますが、いつどうなるかわからないな〜という漠然とした不安があるもので…
ぽてと
端末/アクセサリ
ですよね、私もバッテリー持ちさえ復活したら全然不満ないんですけどね😂

クラウド保存って、なんかいつか急に消えたり見れなくなったりしそうで不安です😂
SDカードも濡れたりしたらもちろんダメになりますが、何となく実在する物体に保存されてるという安心感があります💾
あとクラウド保存してても、結局何年かしたら容量オーバーになって有料プランにしなきゃいけないし…🤔とか考えると、うーん…。
面倒だけどパソコンに繋いでSDやHDDに大事な写真データだけでも保存しておいた方が安全なのかなーと思ってます😂💦
0 件の賞賛
renCon
端末/アクセサリ
あ、あと、Note10+ の1年目くらいから記事を見て、100%充電ではなく80%で中止するようにしてます。

S20 5Gは、最初からそうしようと思ってます。
ぽてと
端末/アクセサリ
なるほど!それも調べたら出てきました!
寝てる間に100%完了してしまってるんで、寝る前にある程度溜まったら充電器抜くように意識してみようと思います💦
0 件の賞賛
renCon
端末/アクセサリ
%を指定して、その量まで溜まったら通知音を鳴らしてくれるアプリ使ってます。

寝る時もそのアプリを信じてで充電してます。(それで目覚められればめでたしということで。時々起きられず、朝100%になってますが^^;)
ぽてと
端末/アクセサリ
それは便利ですね
起きたら100%だった時の絶望ハンパないですね(笑)
80%までの充電を意識して、どれくらいバッテリー持ちが変わるのか気になりますね😊
0 件の賞賛
renCon
端末/アクセサリ
そうですよねー。
迷信かもしれませんが、気の持ちようで…。