オリジナルトピック:

有線イヤホンでマイクが使えない

(05-07-2022 05:05 PM で作成されたトピック)
730 閲覧回数
box_k
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY S21 5G を使っているのですが、変換プラグを用いて有線イヤホンを接続したところ、マイクが使用できませんでした。
これはそういう仕様なのでしょうか
有識者の方、教えて頂けたらと思います。

補足
イヤホンにマイクは付いていません。
アプリの方のマイク権限は使えるようにしてあります。
前のスマホではマイク付きイヤフォンでなくても、スマホのマイクが使えて、通話機能が使えました。
今回のスマホではそれが使えなかったため、その理由について教えて頂けたらと思います。
6個のコメント
Yasukunn
Active Level 5
端末/アクセサリ
イヤフォンにマイクがついていないならマイクは使えないですよね?マイクの付いてるのに変えるかBluetoothイヤフォンにしたらいいとおもいますよ。
box_k
端末/アクセサリ
前のスマホではマイク付きイヤフォンでなくても、スマホのマイク機能が働いていたので、使えると思ってました。
そうですよね。マイク付きでないと無理ですよね。すみません。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
イヤホンにマイクがなけりゃ使えないんではない?Bluetoothイヤホン安いのでもマイク付いてますよ!
box_k
端末/アクセサリ
前のスマホではマイク付きイヤフォンでなくても、スマホのマイク機能が働いていたので、使えると思ってました。
端末/アクセサリ
謝らないで😭確かに使えた気もします!
box_k
端末/アクセサリ
0 件の賞賛