オリジナルトピック:

機種変更について

(08-09-2022 11:18 PM で作成されたトピック)
578 閲覧回数
あいあ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
現在使用中のS9が細かな不具合が出てきたこと4年使用していた為、近々、機種変更をしようと思っているのですが、
S22とA53で迷っています。
S22は発熱がすごいと聞きますが、A53の方はどうなのでしょうか?
S9もそこそこ熱くなりやすかったのですが、S22はやたらたその話を聞くので、使ってみた感じをお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

おはようございます。 ご回答頂いたのを見る限り、発熱の心配はそこまで気にしなくてもいいのかなという思うのと、本日新しい端末の発表があるとの事なので、そちらも考慮しつつ、もう一度、自分の使い方等を見直して欲しいと思うものを購入したいと思います。 皆様、ご回答頂きありがとうございましたm(_ _)m 

1 解決策

受理された解決策
解決策
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは😆

S9から現在のS22に機種変しました。
S9よりかは少し発熱しやすいかな?ってのが今の現状です。ですが圧倒的に動作は快適になっているのは感じます。

S22は発熱しますが、手に持てないぐらい熱々になるわけではありませんのでそこは安心してください‼️

ゲームや写真、快適さをこだわるのでしたら少々発熱しますが、S22の方が良いと思います。逆に連絡手段やSNSのみの利用ならA53で良いと思います。

今日新しい端末が発表されると思うので、少し待ってみても良いかもです🎵

元の投稿で解決策を見る

8個のコメント
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
こんばんは。

機種変更前のNote9比較ですが、気温が高い屋外だとS22 Ultraの方が熱くなり易いかも知れません。

あと、来年も同様のキャンペーンがあるのか不明なので、特に拘りがなければ今はグレードを下げて今後のモデルを見ても良いと思います。
globes
Active Level 8
端末/アクセサリ
こんばんわ!
S22 Ultra使用です
この真夏に、室外で写真撮影を、長時間続けると、発熱警告が出ます
私はゲームをしないので、その他の発熱は経験したことがありません
カメラの性能が素晴らしいので、ついついカメラモードを、使い続けることが多いです。
参考になるか分かりませんが?
端末/アクセサリ
S22ultraを使用、発熱?せりゃ1日中つけっぱなしにすれば、どのスマホも発熱するでしょうがS22ultraは、熱くなりにくいですよ。
まあ手帳型ケースに入れてるのもありますが熱は感じたことは1度だけ、1日中動画観たり通販サイト観てたりした時に熱いなぁと感じた時はありましたね。
参考にならないかな。
解決策
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは😆

S9から現在のS22に機種変しました。
S9よりかは少し発熱しやすいかな?ってのが今の現状です。ですが圧倒的に動作は快適になっているのは感じます。

S22は発熱しますが、手に持てないぐらい熱々になるわけではありませんのでそこは安心してください‼️

ゲームや写真、快適さをこだわるのでしたら少々発熱しますが、S22の方が良いと思います。逆に連絡手段やSNSのみの利用ならA53で良いと思います。

今日新しい端末が発表されると思うので、少し待ってみても良いかもです🎵
端末/アクセサリ
発熱は使い方によって何でも発熱すると思います。
S22だからということではないと思います。
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
あいあさん、初めましておはようございます。

私はNote9からS22Ultraへの機種変更でした。
発熱は使用アプリによると思います。

ただ、この時期ですから通常よりも熱く感じるかもしれませんけど、醜いと感じた事はありません。

家族が無印のS22を使っていますが、発熱が醜いとも聞きません。

Web閲覧などでは問題ないですが、カメラ撮影を多めにしたり特定のアプリを使うと熱さを感じます。
参考になれば幸いです。
seiichi8899
Active Level 4
端末/アクセサリ
Iphone 14
おすすめだよ。発熱はスナップドラゴンよりかなり少ない。
0 件の賞賛
seiichi8899
Active Level 4
端末/アクセサリ
現アンドロイドのCPUチップは旧810チップと同じ発熱が起きやすい、ゲーム、動画には向かない。
買うだけ損する
0 件の賞賛