解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

機種変更はどこの地方でしてもいいのかな?

(01-01-2020 04:58 PM で作成されたトピック)
405 閲覧回数
アール
Expert Level 1
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy原宿に行ってみたいです。まだ先だけど行くなら機種変更時に…と思っています。Galaxyの下にauもあると聞きましたが、関西に住んでて今までは関西で契約してるのですが、東京で契約しても、何も影響ないのかなー?昔(今はどうか知らないのですが)固定電話だと市外にかけると、電話代がたかくなったりしましたが…,東京で契約して、関西だけで使用する感じですが、影響ないのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

4 解決策

受理された解決策
解決策
セナパパ
Active Level 7
端末/アクセサリ
全く気にしないで良いと思う
自分は関西人でau歴23年で北陸に移住後は電気も固定電話もauにしてるけど料金は逆に下がったよ
800円ぐらいはバックで毎月戻ってくるけど電気と長期契約者だからかな?

元の投稿で解決策を見る

解決策
まゆやん
Active Level 8
端末/アクセサリ
大丈夫だと思います。NTTの固定とかならば西日本とかで色々あるけど、、、
携帯契約はWeb上でネットだけでも機種変更は可能ですし、受け取りも自宅でも出先店のどこでも可能。相談も保守対応もどこの出先でもOKよ。

元の投稿で解決策を見る

解決策
siy
Active Level 5
端末/アクセサリ
特に問題ないです。
他の地方やオンラインショップで契約しても、必要な際は最寄りのドコモやauで手続きできます。、

元の投稿で解決策を見る

解決策
えぐり
Active Level 1
端末/アクセサリ
問題ありませんよ。私は出張中に思い立って機種変更しましたよ、因みに北海道から千葉県に出張中でした。

元の投稿で解決策を見る

12個のコメント
解決策
セナパパ
Active Level 7
端末/アクセサリ
全く気にしないで良いと思う
自分は関西人でau歴23年で北陸に移住後は電気も固定電話もauにしてるけど料金は逆に下がったよ
800円ぐらいはバックで毎月戻ってくるけど電気と長期契約者だからかな?
アール
端末/アクセサリ
ありがとうございます。まえから、どうなのかなーって思ってたんです。安心して…まだ先ですが東京に旅行兼ねて行ってみたいと思います。
0 件の賞賛
解決策
まゆやん
Active Level 8
端末/アクセサリ
大丈夫だと思います。NTTの固定とかならば西日本とかで色々あるけど、、、
携帯契約はWeb上でネットだけでも機種変更は可能ですし、受け取りも自宅でも出先店のどこでも可能。相談も保守対応もどこの出先でもOKよ。
アール
端末/アクセサリ
ありがとうございます~
何もわからなく、近くなったらショップで聞いてみようと思いながらも、Galaxy原宿に行きたいなーと思いながら気にしていました。ありがとうございます~
端末/アクセサリ
修理や紛失等、モロモロ手続きが基本は原宿に成りますよ!My docomoで修正は利きますが。地元が楽で良い出すよ!(店舗毎の売り上げもあるみたいだし)
アール
端末/アクセサリ
auでGalaxyスマホ買って、いろいろ質問したら、え!それなら…と私のほうが知ってることもあったりして、Galaxy原宿にに行きたいのもあるんですよね~(^-^ゝまだ、先だけど考えてみますね。ありがとうございます
解決策
siy
Active Level 5
端末/アクセサリ
特に問題ないです。
他の地方やオンラインショップで契約しても、必要な際は最寄りのドコモやauで手続きできます。、
アール
端末/アクセサリ
旅行兼ねて行けたらいいんですけどね~回答ありがとうございます
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
全く心配ないです。
私は尼崎に住んでいる時に前のスマホ📱を機種変更しましたがごく当たり前に使えていますよ。ちなみにどこのショップでも同じように対応してくれますから。