オリジナルトピック:

機種変更前の注意点について

(12-25-2020 09:12 PM で作成されたトピック)
4503 閲覧回数
Moepi
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
現在GALAXYNOTE8を使っておりますが機種変更をしようと思います。ずっとNOTEシリーズを使っているのでNOTE20を予定しております。
そこで。データ移行はsmartswitchを使ってみようと思っています。(NOTE8に変えた時はドコモのデータ移行アプリでやってもらいました)

その際にGALAXYpassに保存されているpassはsmartswitchで引き継がれるのでしょうか?
また他に注意点等ありましたら教えてください。

LINEのバックアップは行いました。
Googlepayを使っております。(これは引き続きが出来ない…?)
写真などはクラウドサービスが使いづらく使っておりません。

コミュニティの使用が初めてなので返信等うまく出来る自信がないですが…
いつも苦戦している機種変更のデータ移行について教えていただければと思います。
6個のコメント
KazukuN
Active Level 6
端末/アクセサリ
はじめまして!
自分がS10を一回液晶破損させて保険を使いリフレッシュ交換したのですが、その時にスマートスイッチ使用しましたがPASSのは全て移行されてましたよ😳なんならセキュリティフォルダまで移行できました!!
なのでご安心ください!!
Moepi
端末/アクセサリ
初めまして。回答ありがとうございます☺️
なるほど!!結局のところアプリの引き続きがpassとかID忘れてたりで苦戦するので引き継がれると分かって安心です🤭
壁紙とかはさすがに無理ですかね💦
KazukuN
端末/アクセサリ
壁紙もいけますよ!!
一部アプリもそのままデータやアカウント引き継げてる物もありました!
Moepi
端末/アクセサリ
すごく便利ですね💡使ってるアプリとかにもよると思いますが…注意点って何かありますか?
KazukuN
端末/アクセサリ
いや特別ないですね!家にWIFIがあれば旧端末は使えますし問題ないと思いますよ😏
Moepi
端末/アクセサリ
smartswitchって凄く便利なんですね!何で今まで使ってなかったのか…
丁寧にありがとうございました☺️また何かあったらよろしくお願いいたします🤭