オリジナルトピック:

機種変・キャリア変更を検討中

(09-12-2021 10:28 AM で作成されたトピック)
414 閲覧回数
rionan
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
ただ今、機種変を検討中です。

Galaxy Note20 Ultraか、来年あたりに発売されるであろうGalaxy Note22を待つか…
Galaxy Note20 Ultraも、発売からもうすぐ1年ですよね。
私としては次期のNoteモデルが欲しいのですが。。。

今使っているNoteを、もう少し使い続けたいのですが、ただ今、auのアップグレードプログラムの不便なシステム上、機種変をしなければ損していく状態です⤵︎ …

機種へのこだわりがなければ、悩む事なく現在発売されてる他のメーカーを含む物を選べばいいだけの事なんですけど😔

au・povoのプランやオプションって小ズルい気がするのは私だけでしょうか😩💨
5個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
自分も『au』です
『ノート9』を現在、2年半以上、使ってますが…『残債』の事以上に『機種』を返却しなくてもいいように『4年、使おう』と思ってます

『アップグレードプログラム』←『小ズルい』と『まことしやか』に噂されるの分かる気がします
rionan
端末/アクセサリ
ご返信ありがとうございます。
次はアップグレードプログラムのオプションを外して4年使用で考えます🤔
お得感を見せるのがお上手なキャリアです。
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
rionanさん、こんにちは。

アップグレードプログラムは使用しなければプログラム料が戻ってきます。

加藤さんも答えられていらっしゃいますけど、端末が残せるのでアップグレードプログラムを使用しないという方法も良いかと思います。

残債と端末をどうするかで悩みますけど。
rionan
端末/アクセサリ
ご返信ありがとうございます。
利用しなければオプション料金がポイントで戻る事は分かっているのですが、、
4年も使い続ける事を考えてないのでアップグレードプログラムを付けました😅

満期状態時に自分が好む機種がなければ、当たり前ですが使用機種の残金を払い続け、その間使用機種の下取り価格は下がる訳で😩

満期時から自分が好む機種が販売されるまでの間、機種残金を払う分損をする形になりますね。
(満期のオプション料金は終了でさが)
てっきり、下取り価格は保証されているものかと思っていました。
現時点ではauで下取り価格は54000円でした。
yutaron
Active Level 6
端末/アクセサリ
自分も今auでnote10+を使っていて2年目に…今年の12月からアップグレードNXの対象になるので、機種変考えていましたが…S21ultra欲しかったなあ…🥺