オリジナルトピック:

液晶が壊れてしまいました。

(07-10-2022 01:02 AM で作成されたトピック)
522 閲覧回数
みぃちゃんmie
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
GALAXYノート20ウルトラを使っていましたが子供が階段から降りるときに携帯を落としてしまって液晶にヒビが入り画面が暗くなりました。
タッチパネルが効きません。
画面は上半分は写りますが開けません。
電話してみたら鳴りますが取れません。
たちまち使えないのは困るので携帯保証で交換してもらうようにお願いしました。
突然、壊れてしまいバックアップがない状態です。この状態でデーターを移行することは可能でしょうか⁉️
知っているかたいらっしゃいましたら教えてください。
データー移行、諦めなきゃいけないのは分かっているのですが何とか移行出来ないものか色々調べています。

image


17個のコメント
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。私もこの前急にスマホの電源が着かなくなったのでお気持ちがすごく分かります。

タッチパネルが動作しないだけでもしかしたらマウスカーソルは使える可能性があります。

Usb-cをusb-Aに変換する機器をお持ちでしたら試してみてください!
端末/アクセサリ
ヴォルク様

おはようございます。
早速、回答していだだきありがとうございます。
GALAXYの付属に変換器がついていたのでやってみます。
画面が写ったり写らなかったりしていて写ったときにパスコードが何とか入れれるのですがちょうど2のところに線が入っていてログインできない状態でした。
マウスでのやり方YouTubeで調べました。
試してみますね。
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます!

マウスでパスワード入力が難しいのでしたらハードウェアのキーボードを使用してみても良いかもしれません!

解決に繋がると幸いです!
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
色々とありがとうございます。
パスコードさえ解除できれば何とか出来そうです。
キーボード操作もよく分からないので調べてみますね。
自分で出来ないようでしたら木曜日に予約がとれたのでショップにいってみます
端末/アクセサリ
こんばんは。
早速、回答して頂きありがとうございます。
変換する機器は持っていないのですが電気屋さんとかで購入出来ますか?
ちなみにマウスカーソルは使える可能性あるとのことですがパソコンにつなぐ形でしょうか?
0 件の賞賛
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
携帯から携帯の移行(SMARTSwitch)は無理かもしれませんが(ボタンが押せないかも?なので)
今まで使用していた携帯のバックアップから
Galaxyアカウント、Google、キャリア、SDカード等より、保存していれば戻せるかも?
パソコンへ繋いで中身を保存し戻す?
全部は無理かもしれませんが。

最悪キャリアへ持っていったら旧携帯〰️
newへ移行できるかもしれません。
無事に戻りますように😅
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
教えて頂きありがとうございます。
携帯保証で明日、届く予定なのでショップに行ってみるのも手ですよね。
保存しているか曖昧なのですがやってみますね。
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
どれか一つでも
自動バックアップ出来ていると良いですよねぇ😊
SMARTSwitchで付属のヒモをつなぎ、
移行できないアプリもありますけと
画面が割れているのでボタンが押せない気がするんです😭
もし?自動バックアップがどれも出来てないとしても
知り合いの電話番号だけでも戻ってくると
あとはなんとか自力で前風に戻して行くしか無いかなぁ😅
がんばです👍
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
そうなんです。
付属の線でやってみょうかと思ったんですがボタンが押せないのでムリそうです😭
教えていただいた方法で色々やってみょうと思っています。
とりあえず木曜日になりますがショップも予約できました😊
0 件の賞賛