解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

画面がフリーズしました。

(06-22-2021 01:31 AM で作成されたトピック)
386 閲覧回数
とみはち
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
義母のスマホでSCV33なのですが、この画面のまま動かなくなりました。
電源ボタンを長押しすると一瞬消えるけどまだすぐこの画面に戻ったり、そのまま真っ暗くなったりを繰り返しています。
リセット方法など、何か対処方法をご存知の方がおりましたら、お教え頂けるとありがたいです。

image

6個のコメント
緋色唯
Active Level 10
端末/アクセサリ
強制終了を試してはどうでしょうか️電源ボタンと音量ボタンの下を長押しで出来ると思います
端末/アクセサリ
もう完全にバッテリーがきちゃってるかもですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
電源ボタン音量アップキーでリセットできますが一度電源を落とし電源そして音量アップキーそしてダウンキーで3番目を押すと強制再起動と端末がリセットされます(о´∀`о)
ですがバックアップしていないとデータはすべて消えます 💦それとGoogleアカウントのパスワードか端末のほうかどちらかのパスワードを求められます「セキュリティの問題で」
機種を見る限りかなり古い機種なのでそろそろ限界を迎えたのかもですね((( ;゚Д゚)))
充電器に指した状態で試してみてください☺️ 🍀
付け足しですS7edgeはホームボタンもでした3つ同時長押しです。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
とりあえず、強制再起動出来るか試してみてはどうでしょうか。

「電源キー」と「音量 Down キー」を同時に 7 秒以上長押し。
解決策
端末/アクセサリ
私も昔GalaxyS7を使っていたときに同じ現象が起きました。
その際、一度バッテリーが完全に0になるまで放置してから、充電を開始してみたら起動できました。
調べたところウイルス対策アプリを2個以上使っていたり、気づかない内にバックグラウンドで複数のアプリ動作が止まっていない状態を何日も続けてしまっていた時などにフリーズが起きやすく、CPUの処理速度もかなり減少してくるようです。
そうなると少ししか使ってなくても熱を持ったり、頻繁にフリーズが起きるため、こまめに端末の整理とタスクマネージメントはした方がいいですよ。
とみはち
Active Level 3
端末/アクセサリ
皆様、深夜にも関わらずご返答ありがとうございました。
強制再起動を試みてみましたが、症状は改善されず…
リセットはバックアップを取っていないからと一旦保留にし、ショップへ持ち込むとの事でした💦
充電しながら、YouTubeを流しながら寝てしまったようでそこからおかしくなったみたいでした。
タスクマネージメントなど義母はやった事はないようですし、今後の為にも教えてあげたいと思います。
みなさまのご意見を参考にさせて頂きました!ありがとうございます!
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
とみはちさん、こんばんは。

質問内容と直接関係ないことでゴメンナサイ。

こちらの返信だと、回答コメントをくれた方へ通知が行かないんです。

残念ながら、複数のコメントにまとめて返信する機能はないので、個々のコメントの右下の返信をタップして返信してくださいね。

せっかく皆様宛にお礼を伝えてるのに届かないと残念ですので…。
0 件の賞賛