オリジナルトピック:

画面の焼き付き

(09-23-2020 01:21 PM で作成されたトピック)
832 閲覧回数
umechan
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
今年の1月に購入したs10ですが、画面が焼き付いてしまいました。
そこでお聞きしたいのですが、

①1度焼き付いてしまったものは修理に出さない限り直らないでしょうか?

②自分では画像などを見た際に焼き付いているのが見えるのですがSNSなどに上げた場合、それを見た人にも焼き付いているアイコンなどは見えるのでしょうか?

③このような事は初めてなのですが、焼き付きの原因はどういった事が考えられますか?

④防止する方法はありますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

9個のコメント
解決策
二番煎じ
Active Level 8
端末/アクセサリ
①自然に直ることは無いと思います。②そのスマホの液晶のみ焼き付き映像が出ていると思いますので相手の人には普通に映っているはずです。③同じ画面を長時間写したことで液晶画面のトップコートに焼き付いてしまいます。④付けっぱなしにしない。同じ画面を長時間表示しない。明るさを落とす。でしょうか。
umechan
端末/アクセサリ
つけっぱなしや明るすぎが良くないんですね。
確かに画面オフの時間は長く設定しているかもしれません。
今までの使い方でこれ以上悪化することがあるのかわかりませんが気を付けてみます。
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
umechanさん、こんにちは👋
①~④のご質問に関しましては、二番煎じさん(編集中にミラS20さんもご回答されておりました😣💦🙏)と同様ですので、割愛させていただきます。
上記の内容に加え、④の防止する方法と致しまして、Galaxyで考えられ得る対策と致しまして、
◇画面の明るさを暗く設定する
◇画面の点灯時間を短くする
◇ダークモードの利用
◇ナビゲーションボタンをジェスチャーで操作に変更
などが可能かと思います💡🤔
☆変更方法は
【設定】→【ディスプレイ】で、あとは添付の写真の赤マーカー部分をご自身の好みに設定されると良いと思いますよ
umechan
端末/アクセサリ
こんにちは

防止策をご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
今までの使い方でこれ以上悪化することがあるのかわかりませんが、これから気を付けてみます。
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
はじめまして。
①画面の焼き付けは修理交換ぎ必要になります。
②自分のスマホの焼き付きは相手には判らないので写真や動画を送っても相手は普通な状態で見えます。
③同じ画面をずーっと見ている事とスマホ本体が熱く成っても使用してゲームなどしていると成るかも知れません。背景が同じでキャラクターのみが動く様なゲームなど
⑤ダークモードの使用と画面の明るさを落とし同じ画面(背景)を長時間表示しない。そのために時間設定で画面OFFになる様に設定する。

殆ど皆さんと同じ様な答えかと思います。少しでも早くキャリアに相談され修理交換を行いs10を良い状況でご使用されて下さいね☺️
umechan
端末/アクセサリ
初めまして

画面オフの時間も長く設定してましたし、明るさもかなり明るくしていました。
それが悪かったのですね。
とりあえず教えて頂いた設定に変更して、なるべく早く修理に出したいと思います。
umechan
端末/アクセサリ
こんにちは

画面がすぐ消えたり暗かったりするのが好きじゃなくて、画面オフの時間も長くしたり画面も明るくしたりしてたのが良くなかったんですね。
とりあえず他の人からは見えないとのことなので安心しました。
akitkat
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは^^

②については、ご自身のスマホの画面の問題となりますので、SNSへの投稿などの際には、画面の焼き付きは関係ありませんので、影響ないと思います。

④については、画面の焼き付き防止策として、充電中のみの対策となりますが、以下の投稿をご参考にしていただければと思います

https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%...

umechan
端末/アクセサリ
こんにちは

スマホにスクリーンセーバーという考えはありませんでした。
これから設定してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。