オリジナルトピック:

画面フイルムのおすすめを教えて下さい。

(07-18-2021 01:29 AM で作成されたトピック)
26 閲覧回数
loveribon587
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
最初ドコモで、買ったフイルムは画面に対して小さくまた、指紋認証の反応もわるかったので Amazonで購入したエッジまで貼れるフイルムを購入してつかっています。

image

ガラスフイルムを購入しようかとも考えているのですが、
ガラスフイルムは、指紋認証の反応が悪い?とレビューにありますが、どうなんでしょうか?

みなさんのオススメがあったら試してみたいです。
よかったら教えてください。ガラスフイルム以外でもいいです。
機種は、GALAXY S21 Ultra です。
13個のコメント
端末/アクセサリ
ありがとうございます。ためしてみますね。
0 件の賞賛
メガネ
Active Level 5
端末/アクセサリ
こんばんは🌃
ガラスフィルムは対応の物でも認証が悪いのであまりオススメしませんね。
同じ指を登録すれば少しはマシですが。
ガラスコーティングの方がオススメです。
端末/アクセサリ
以前の携帯はガラスコーティングしてましたが、画面にキズがはいり結局フイルムを貼って使用していました。コメントありがとうございます。(^-^)
0 件の賞賛
かんしゅん
Active Level 3
端末/アクセサリ
S21オーナーですがドコモショップで販売しているドームガラスがお薦めです。レジン(液体)を画面に垂らしてガラスフィルムを乗せて紫外線を照らすやつで指紋認証問題ありません。S21で6,000
円位で高価でしたが満足してます。Amazonなどで販売されているガラスフィルムだとULTRAはエッジディスプレーな為、フィルムの端が浮き上がってきたりするリスクがあるかと思います。ドームガラスは高価なのですが端が浮き上がる事も無く良いかと思います。店員さんが張り付けてくれるのでその点も楽かと思います。