解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

画面メモの説明を消す方法

(06-10-2021 04:47 PM で作成されたトピック)
308 閲覧回数
mametama
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
ご教授ください。
Galaxy Note20 Ultraです。
画面オフ時、Sペンを引き抜いた後に画面メモの説明文が毎回出て、うっとおしいのですが
表示させない方法はありますか?
よろしくお願いします。

1 解決策

受理された解決策
解決策
Ryuuuuuuu
Active Level 6
端末/アクセサリ
前使っていたnote8を初期化して試しました。(音楽プレイヤー兼講義のノートとしてしか使ってないので問題ありません。)最初は表示されていましたが最終的には表示を消せました。
違うやり方もあると思いますが自分がやったやり方としては
sペンを取り出す→画面をオフにする→sペンの先端のボタンではなく中心にあるボタンを押しながらオフになっている画面をsペンでタップする→そうしたら画面オフメモが表示されるので何か書いて保存する
重要なことは画面をオフにしてからsペンを取り出すのではなくsペンを取り出してから画面をオフにしてやってください!1回でならなかったら2回ぐらいやったらなると思います!
端末の違いはありますが解決するとおもいます!Screenshot_20210610-184039_Gmail.jpg

元の投稿で解決策を見る

8個のコメント
Ryuuuuuuu
端末/アクセサリ
こんにちは!画面メモの説明文とはどんなものですか?スクリーンショット貼ってくださると助かります!!
mametama
端末/アクセサリ
失礼しました。
よろしくお願いします。

Screenshot_20210610-174724_Galaxy Notes.jpg
Ryuuuuuuu
端末/アクセサリ
特にSペンの設定をいじっていませんが自分のnote20では説明文が出てないのでチュートリアル的なやつですかね?もう一度表示されている説明のようにsペンのボタンを押して画面をタップしてみたり、画面オフメモに書き込んで保存したりalways on displayに一度固定してみてはどうでしょうか?
mametama
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
書き込んで保存したり、画面に固定もしてみましたが、相変わらず出てきます。
このような文言は普通は初めだけですよね?
初期不良でしょうか?
解決策
Ryuuuuuuu
端末/アクセサリ
前使っていたnote8を初期化して試しました。(音楽プレイヤー兼講義のノートとしてしか使ってないので問題ありません。)最初は表示されていましたが最終的には表示を消せました。
違うやり方もあると思いますが自分がやったやり方としては
sペンを取り出す→画面をオフにする→sペンの先端のボタンではなく中心にあるボタンを押しながらオフになっている画面をsペンでタップする→そうしたら画面オフメモが表示されるので何か書いて保存する
重要なことは画面をオフにしてからsペンを取り出すのではなくsペンを取り出してから画面をオフにしてやってください!1回でならなかったら2回ぐらいやったらなると思います!
端末の違いはありますが解決するとおもいます!Screenshot_20210610-184039_Gmail.jpg
mametama
端末/アクセサリ
ペンを取り出してから画面オフにしてメモしたら出なくなりました。

ありがとうございました。
初期化までして試してくださって
大変ご面倒をお掛けしました。
助かりました。
本当にありがとうございました(^-^)
Ryuuuuuuu
端末/アクセサリ
良かったです!!解決した質問ですが〆て頂くとありがたいです!!
やり方は公式のやつ貼っときます!Screenshot_20210610-191500_Galaxy Members_8873.jpg
mametama
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
これから〆ますね。
何から何まで教えていただいて
ありがとうございました。
親切な対応に感謝します。