解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

画面offの時の通知 S21ultra

(07-22-2021 12:01 AM で作成されたトピック)
158 閲覧回数
すみまゆ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
S21ultraなのですが、画面offの時に以前のs10なら通知が来たらポップアップなど出て何の通知か分かったのですが、S21に変えてから通知音は鳴るのですが全ての通知において画面offのままで確認できません。

特にLINEはポップアップでメッセージ内容も出てたんですが今は出てきません(端末自体の設定でポップアップで内容確認できました)

わかる方いらっしゃいましたら教えてください
9個のコメント
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
すみまゆさん、こんにちは。

設定⚙→通知で、通知ポップアップのスタイルを①概要にすると②概要ポップアップの設定が出てきます。(詳細だと表示されません。)

その中に③画面Offのときもお知らせをオンにすれば大丈夫かと思います。Screenshot_20210721-170434_Settings_25835.jpgScreenshot_20210721-170458_One UI Home_25837.jpg
すみまゆ
端末/アクセサリ
これで出来てますかね??教えて下さりありがとうございます!
lady-ko
端末/アクセサリ
できてます。
丁寧にこちらにも返信し直していただきありがとうございます。
0 件の賞賛
すみまゆ
端末/アクセサリ
ありがとうございます!!!通知きました!詳細の方になってました(笑)詳細のほうが正解だと思ってました、、、
lady-ko
端末/アクセサリ
解決して良かったです。

普通詳細の方が細かく設定できると思っちゃいますよねw

別件ですが、このすみまゆさんの返信、ご自身への返信になっていて、私への通知が来ません。

相手のコメントの右下の返信ボタンを押して返信してくださいね。
0 件の賞賛
すみまゆ
端末/アクセサリ
ミスってました!すみません😂ありがとうございました!
lady-ko
端末/アクセサリ
返信ボタンを押し忘れたり、返信をタップしたはずなのに何かの操作の際に外れちゃったりって私もやります。
なので後から確認して、すぐにコッソリ直すことも…。

折角丁寧にお礼の言葉を書いてても気づかれなかったり、通知が行ってればもっと早くコメント頂けたりすることもあるかなと、老婆心でした🙏
すみまゆ
端末/アクセサリ
すぐ下にコメント欄あるので無意識にそっちにかいてしまいますよね😂意識するようにします!ありがとうございます!
lady-ko
端末/アクセサリ
これからも楽しみましょうね~
0 件の賞賛