オリジナルトピック:

着信ブロックについて

(08-15-2022 10:20 AM で作成されたトピック)
195 閲覧回数
tAkEnOkO
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
純正電話アプリの着信ブロックについて、ブロックされた電話番号からかけた場合呼び出し音などはなりますか?

1 解決策

受理された解決策
解決策
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

かけた方は一度呼び出し音が鳴ってから話し中?(プープープー)になりますね

電話側でのコントロールなのでたぶん通話料金もかかってると思います。

たぶんこれは相手は「俺、拒否られてるな~」と感が良ければ思うはず。

がっつり拒否するのならキャリアの迷惑電話ストップサービスを使った方が良いと思います。

(ドコモの名称ですがauにも似たようなサービスがあるはず)

ドコモ(ahamo)の迷惑電話ストップサービスは無料で使えますが相手に「この電話番号へはおつなぎできません」とアナウンスされ、こちらの履歴へも残りません。

元の投稿で解決策を見る

3個のコメント
gaku
端末/アクセサリ

こんにちは

一応、Galaxyの純正の「連絡先」で個別にブロックした場合、純正の「電話」アプリでは着信音はなりませんが履歴には禁止的なマークがついて表示されます。

Screenshot_20220815-130859_One UI Home.jpgScreenshot_20220815-130526_Contacts.jpg

Screenshot_20220815-131325_Phone.jpg

tAkEnOkO
Active Level 1
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。

相手に呼び出し音は聞こえるのでしょうか?
それとも通話中になるのでしょうか
解決策
gaku
端末/アクセサリ

かけた方は一度呼び出し音が鳴ってから話し中?(プープープー)になりますね

電話側でのコントロールなのでたぶん通話料金もかかってると思います。

たぶんこれは相手は「俺、拒否られてるな~」と感が良ければ思うはず。

がっつり拒否するのならキャリアの迷惑電話ストップサービスを使った方が良いと思います。

(ドコモの名称ですがauにも似たようなサービスがあるはず)

ドコモ(ahamo)の迷惑電話ストップサービスは無料で使えますが相手に「この電話番号へはおつなぎできません」とアナウンスされ、こちらの履歴へも残りません。