解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【解決したよ】You Tubeエラー

(09-17-2021 06:56 AM で作成されたトピック)
1286 閲覧回数
オプション
端末/アクセサリ
先日からYou Tubeの埋込動画でエラーが発生するようになった。

今日もGalaxyさんから以前頂いたギフトのピノを交換し、ピノのパッケージのQRコードから動画サイトに飛び、動画を見たところ。
image

動画開始から5秒程でしょうか。
こうなります。
image
音声は正常です。

You Tubeのサイトでは見れるのですが、埋込動画がこうなります。

先程メンバーさんが投稿されたものに埋め込まれたYou Tubeもこうなりました。

Cookieも削除しましたが改善されません。

調べてみると、どうやら「ハードウェア アクセラレーション」ってのをオフにすればいいらしいのですが、それもよくわかりません。

同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
改善策、求めます。

追記
機種はS10+です。

ブラウザはChromeです。
ギャラクシーブラウザだと視聴できそうです。
26個のコメント
解決策
F3PSK9
Expert Level 3
端末/アクセサリ
Daisy8さんおはようございます☀️

お役に立てるかどうか分かりませんが、ちょっと調べて見ました💦

ハードウェアアクセラレーションに関する項目は“開発者向けオプション”の中にあるようですが、自分のS20+はデフォルトでは開発者向けオプションの項目が表示されてませんでした。
Daisy8さんの機種はどうですか?

設定から入って下のほうの“端末情報”の下に表示されてなかったら、設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号→ビルド番号を何度か連続タップ(あと○回で~って表示が出ます)→指示回数をタップ後に設定を閉じて再度開いて下のほうに行くと“端末情報”の下に“開発者向けオプション”の項目があるはずです。

そこに入るとハードウェアアクセラレーションに関する項目があると思うのですが…この辺いじるのは自己責任になりそうなので、ちょっと怖い気がしないでもないです。

とりいそぎここまでお伝えしておきますが、また何か分かったらお知らせします。引き続き調べてる間に改善すれば良いのですが💦
解決策
F3PSK9
端末/アクセサリ
うーん…デフォルトでは“テザリング時のハードウェアアクセラレーション”がオンになってるだけで、他はオフですね💦

項目が多すぎて混乱😵

どれがハードウェアアクセラレーションをオフの項目なんでしょう🌀

なんか…結果中途半端になっちゃいました🙏Screenshot_20210917-070627_Settings.jpgScreenshot_20210917-070600_Settings.jpg
端末/アクセサリ
わざわざ有難うございます。
その項目。有りました。
が、やはり、闇雲にイジるのが怖いです。
有難うございました。
解決策
green-forest
端末/アクセサリ
おはようございます。
表題と関係なくてすみません🙇
コンチェルピーノ、知らなかったので
見入ってしまいました🎶
とびきりメルヘンな
ピタ○ラスイッチのような動画に
ピノ愛が増しました😃
YouTube再生、改善すると良いですね🍀
端末/アクセサリ
そう!
とっても可愛いですよね!
埋め込みで見れないからYou Tubeで見ました。
改善するかなぁ〜。
でも、同じようなことでお困りの方が居ると思って投稿したのだけど。
反応うっす!www
green-forest
端末/アクセサリ
私は埋め込みは再生できるけど
老眼で大きな画面じゃないと見辛いから(笑)
結局YouTubeアプリに飛んで見てます😂
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
聞かなかったことにしときましょう。www
解決策
tmkmsk
Active Level 3
端末/アクセサリ
私もついこの間、LINEニュース閲覧してる時に記事の中のYouTube動画を再生したら同じ症状起きました。
使用してる端末はGALAXY Note10+です。
でも普通に再生できる動画もあったので、たまたまその動画だけおかしかったのかなって私は勝手に思っていました。。
端末/アクセサリ
コメント有難うございます。
こちらが森永乳業のサイトです。
警告が出ますが安全です。
https://www.pinoice.com/movie/pinoland/

どうでしょうか?