解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【解決したよ】You Tubeエラー

(09-18-2021 10:10 PM で作成されたトピック)
1390 閲覧回数
オプション
端末/アクセサリ
先日からYou Tubeの埋込動画でエラーが発生するようになった。

今日もGalaxyさんから以前頂いたギフトのピノを交換し、ピノのパッケージのQRコードから動画サイトに飛び、動画を見たところ。
image

動画開始から5秒程でしょうか。
こうなります。
image
音声は正常です。

You Tubeのサイトでは見れるのですが、埋込動画がこうなります。

先程メンバーさんが投稿されたものに埋め込まれたYou Tubeもこうなりました。

Cookieも削除しましたが改善されません。

調べてみると、どうやら「ハードウェア アクセラレーション」ってのをオフにすればいいらしいのですが、それもよくわかりません。

同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
改善策、求めます。

追記
機種はS10+です。

ブラウザはChromeです。
ギャラクシーブラウザだと視聴できそうです。
26個のコメント
解決策
tmkmsk
Active Level 3
端末/アクセサリ
返信頂いていたのに気付かず、遅くなってしまいました。
解決されて良かったです!
そして私もChrome使っています。
Daisy8さんの投稿と、lady-koさんの改善策のお陰で私も直りました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございます!!<(_ _)>
端末/アクセサリ
僕と同じ症状の方が一人でも改善できたら投稿した甲斐があります!
有難うございます!!
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

再生してみたけど、S21UltraもS10も最後までカワイイピノを堪能できました。
ブラウザの問題だと書いてるのを見たんですが、ブラウザは何ですか?
ちなみにGalaxyブラウザと Chromeどちらも大丈夫でした。
端末/アクセサリ
最後まで見てませんが、ギャラクシーブラウザなら視聴できそう。
ただし、Chromeは駄目。

そうか。
Chromeメインで使ってるからブラウザを表記する概念が無かったです。
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
おはようございます。

私はどちらのブラウザでも大丈夫なので、 Chromeの問題なのかなと思うのですが、検索ではパソコンでの対処法しか出てこなくて、そのやり方がスマホではちょっとわからないんですよね。

パソコンでのやり方は、
Chrome の設定 → 詳細設定から「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」の有効無効を切り替えるなんですけど、これがDaisy8さんが書いていたことですよね。

Cookieの削除は Chromeのもしてますか?
また Chromeは最新のバージョンですか?
まだなら両方確認実行して、再起動かな?
端末/アクセサリ
クッキー削除もしました。
再起動も。
やっぱ、川に潜らせるから機嫌が悪いのか?
Galaxyが遠隔でS21Ultraに変えさせようとしているか?www
ンナワケナイ
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
私は既に機種変してるから大丈夫とか?www

スマホの Chromeでのハードウェアアクセラレーションの無効方法でこういうの見つけましたよ~

①ChromeのURL入力欄にchrome://flags/と入力
②ソフトウェアレンダリングを...の部分をタップして 無効にし、Chromeを再起動する

だそうです。
端末/アクセサリ
それもやりかけて諦めたんです。
英語がわからんので。Screenshot_20210918-125526_Chrome_24670.jpg
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
結構下の方に「Hardware-accelerated video encode」があるので、「Enabled(有効)」をタップして、「Disabled(無効)」に切り替えるです。Screenshot_20210918-131834_Chrome_64324.jpgScreenshot_20210918-131849_Chrome.jpg
端末/アクセサリ
おおっ!
すごいすごい!
直ってます。

それを無効にして何かに影響が出ないかは心配ではありますが。w
有難うございます🎵

英語読めるってのは生きてく上で必要ですねぇ…