オリジナルトピック:

誰か助けてください

(07-12-2021 07:01 PM で作成されたトピック)
573 閲覧回数
チャガ母
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ

image

昨日の大雨、見事にカブりましてずぶ濡れです。風邪引かなかったのが救いですが、、、
 身代わりにバテてしまったのが、
 私のパートナー Galaxy Watch Active2。
 午前中の仕事中に真っ黒になり、強制終了してしまったのかと思い起動したのですが、文字が一瞬出て消えてしまい。バッテリー切れと思い充電するもまた一瞬文字が消えて、それっきりです。
 どなたか蘇生できますか?

それまで愛用していたBaby-Gを午後使いましたが不便ですね😅
 (仕事で)カレンダーの確認も出来ないし、ケータイをサイレントに出来ないし色々不都合。慣れとは恐いものです。
14個のコメント
KIRA2132
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは🌃
Galaxy Watch Active2ってたしか防水性能IP68ではなかったですかね😯
雨でも壊れることはないと思いますけど(´・ω・`)
何か他の原因は考えられませんかね🤔
チャガ母
端末/アクセサリ
KIRA2132さん
コメントありがとうございます。
 そう思います。一応、雨宿りを諦める時に防水に設定したんです。私にとっては、滅多に使わない機能ですが😓
 いつもと違うのは、充電器を変えたことでしょうか?

0 件の賞賛
KIRA2132
Bronze Supporter
端末/アクセサリ

私はウォッチを持っていないので憶測ですが、充電状況を確認するのに充電しながら本体のボタンをおすと、電源がoffでもバッテリー残量表示みたいなのって出るのではないでしょうか?
あれば充電されてるかされてないかくらいは分かると思いますが😌

試すのは乾いてからで良いですけど😅
0 件の賞賛
チャガ母
端末/アクセサリ
今日1日、乾燥させてから試みます。
ありがとうございます
0 件の賞賛
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
チャガ母さん、こんばんは。

災難でしたね、
Galaxy Watch Active2ならKIRA2132も書かれていますが、IP68および5ATMの防塵防水設計に加えて軍用規格準拠の耐久性を備えています。
なので、雨に濡れても大丈夫なはずですが…。

でも、何らかの原因で水が入り込んだ可能性もあるかもしれません。
それぞれ一瞬文字が出たというのは通電した時に水分が他へ電流を通電させたかもしれません。

これ以上充電などの通電させるような事はせず、乾燥させるぐらいしか方法は無いと思います。

乾燥させる際にはドライヤーの温風はです。
熱で電子部品を損傷する可能性があるので、ドライヤーを使うのであれば冷風で。
もしくは天日乾燥。
晴れた日に2~3日乾燥させてから充電。
水分が抜けていれば蘇生できるかもしれません。

修理に出さないとすれば乾燥させてみるぐらいしか無いと思います。
チャガ母
端末/アクセサリ
tobiusagiさん

愚息も「乾燥だね」と言い残し部屋に、、、
 では、今週Galaxy Watch Active2は夏期休暇ということにします。それで仕事放棄するなら家族会議ですかね😅
 ムリに何度も起動を試みてしまいました。底面の緑も何度か点滅していたのにそれすらも光らず😢
 本当、当たり前のように使っていたものが失くなるのは、凹みますね😵
 子供に「モノは大事に使いなさい」と言っていた言葉が自分にブーメランで戻ってきました。
 自然乾燥に努めてみます。
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
直る事をお祈り致しております。
是非、直りますように
わがしや
Active Level 6
端末/アクセサリ
私もActive2使ってた時に、同じように雨に濡れて変な動きを突然するようになった事があります。
保証期間内だったのでカスタマーに送ってみてもらうと、結果「防水ケース(?)の不具合で水が入って基盤が壊れていた」との回答で、無償で基盤とケースの交換をしてもらいました。
IPX68と言えど侮れない…とつくづく思いました。
チャガ母
端末/アクセサリ
わがしやさん

今の私からすると何かショックな経験談ですね😓
 わがしやさんは、保証期間内ということが不幸中の幸いですが、私は購入して1年経つか経たないか?微妙なとこでしょうか
 保証書、同時進行で探した方が良さそうですかね😅
 あ~😰ショックです。
 なんとか自然乾燥で持ちこたえてくれればいいのですが😞