オリジナルトピック:

買い換える?継続?

(01-23-2023 02:45 AM で作成されたトピック)
726 閲覧回数
わがしや
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
NOTE20使いです。
23が出る頃には2年(docomoです)が経過するのですが、買い換えるかどうか迷ってます。
と言うのも一度バッテリーが膨張してリフレッシュ品に交換しており、特に不具合もないし快適に使用中。買い換える必要性は?とモヤってます。
博識の方、23Uに買い換えるメリットをご教授願えませんでしょうか?
リーク情報を見てもイマイチパッとするものがないですし、そもそもカメラあんまり使わないし…
23Uを買うならFOLD5まで待つか…とも思ったんですが、諸事情でFOLDシリーズを買うなら6以降しか買えません💦
どなたか買い換えた方がいいよ!って方いらしたらよろしくお願いします(>人<;)
19個のコメント
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
わがしやさんおはようございます
NOTE20からS23ultraに機種変をして得られるメリットはCPU性能が上がることとカメラ性能が上がることぐらいですかね…?

NOTE20も1月10日にAndroid13が配信されてるみたいなので最初のOSバージョンは同じで使える機能はほとんど一緒だと思います。

カメラも使わないと書かれていますしもしゲームもしないとなるとあまり恩恵は感じられないかもしれません。

逆にデメリットはSDカードスロットがなくなりますのでそちらはご注意下さい ‼️

FPSゲームなどの処理の重いゲームをよくやられるのでしたらS23ultraにする価値はあると思います 逆にSNSやネットを見るだけならNOTE20で十分な性能だと思いますよ 🎵

参考になれば幸いです 😆
わがしや
端末/アクセサリ
ヴォルクさんおはようございます☀
早速の返信ありがとうございます!(´▽`)

そうなんです、カメラも猫撮るくらいでゲームとか全くしません。

そしたら20万近く出して買い換える必要性ってあんまりないですよね…(ㅎ.ㅎ )
SDカードはあんまり使ってないので、スロットの有無は気にしてませんでしたが…
おっしゃる通りSNSとネットで9割!って感じです 💦
もう来年のFOLD6あたりを狙って行きたいと思います 😊
充分参考になりました!
ありがとうございました!
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんばんは

カメラ性能をあまり重視しない、ゲームもそんなに重いゲームをしないということなら今のNote20Ultraでもよいんじゃないかと思います。

うまく使えばあと2年ぐらいは使えるでしょうし、そしたらFold6までもつ…可能性も高いですし

僕のNote20Ultraもちょうど2年経過の辺りでディスプレイを割ってしまってついでにバッテリーも交換してもらいました(今思うとバックパネルも交換してもらえばよかった…)なのでもう2年使う予定でいます。(しらんけどw)

ただ、新しい物って何かしらよくなっているので悩ましいですよねw

わがしや
端末/アクセサリ
おはようございます☀
そうなんです、ゲームしないんで無理して買うものなのかとモヤってて… 💦
来年10月?くらいまで持ってくれればFOLD6まで何かあっても補償使って粘れるかなーと。
ディスプレイ割られてしまったんですね 💦
私はガラケーからスマホに変えて8年?10年?くらい?で初めてバッテリーが膨張してびっくりしました 💦
gakuさんはまだ機種変されないのですね。
お仲間がいるのでFOLD6まで待つ気がでてきました!
確かに何かしら性能が良くなってるからこれまたモヤる原因なんですけどね…w
サポーターのお二人から背中押されてFOLD6まで待つ勇気?が出てきました!
ありがとうございます!
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

す、すいません

私自身はFold4も使ってます

が、Note20Ultraをメインにしています。

わがしや
端末/アクセサリ
失礼しました2台持ち!素晴らしい!
すいませんとかとんでもないです💦
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます😄
私もnote20ultra5Gですが、私もGAMEは殆どしないのでまだ1、2年は現状維持ですかね😄ただ、来年のGalaxyシリーズの機種の進化がNETNEWS等で流れているので其れ次第かな?っと。後は、機種の販売価格等も考慮したいと思っています。
わがしや
端末/アクセサリ
おはようございます☀
またもやサポーターの方から!
金銀銅揃い踏み
やはりNOTE20でゲームしないとなると、現状維持の方も多いんでしょうかねえ…
確かに価格も大事ですよね!半導体不足とかなんとか…(あ、自社生産か💦)
23UはNOTE20の時に比べてฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!って言う進化がなくてモヤモヤでした。
やっぱりここで相談してよかった!
皆様のご意見伺って、私はFOLD6で機種変しようと思いました(先の話すぎる💦)
ありがとうございます!
わがしや
端末/アクセサリ
おはようございます☀
またもやサポーターの方!感謝です!
こちらにも現状維持派が!
それだけNOTE20っていい機種(ゲームする方除く)なんだなーって思います。
私はやっぱりFOLD6で機種変しようかとほぼほぼ気持ちが固まりつつあります。
23Uは既にリーク情報も出てますが、ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!コレハ!って決め手がない感じです…(ゲームする方は別)
価格も重要ですよね!一体どこまでスマホの値段って上がって行くんでしょう…
FOLD4でPC買えますもん…