オリジナルトピック:

【質問】Galaxy Watch3

(06-08-2021 11:09 PM で作成されたトピック)
895 閲覧回数
kaname
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ

image

Galaxy Watch3 やっと購入できて本日届き、
今は充電中です🥺⤴️

そして、
実際使っている方や分かる方が居ましたら教えてほしいことがあって久しぶりに投稿しました…!!

今、充電してて…
充電器も本体も火傷するくらい熱くなってるんですが…😅

これは普通なんでしょうか…??

Galaxy Watchや、Galaxy Fite を使ってたときはそんなこと無かったんだけど…😔💧

みなさんは、どうでしたか?
良かったら教えてください😣💦

追記(2021/6/9)
沢山の方にコメントしていただき感謝しております(´;ω;`)!!
みなさん本当に本当にありがとうございます!!!
15個のコメント
Ryuuuuuuu
Active Level 6
端末/アクセサリ
こんばんは🌙自分もGalaxywatch3使っていますが火傷するぐらい熱くはなったことはないですね。充電器は付属の物を使っていますか?
kaname
端末/アクセサリ
こんばんは!はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m
はい!箱の中に入ってた充電器を使って充電しております!!
Ryuuuuuuu
端末/アクセサリ
ワイヤレス充電は多少の熱は仕組み上どうしても出てしまうのですが火傷するぐらい熱くなるのは不安ですね。
自分が持っているもので充電しましたが充電器の裏側が少し熱いかなぁぐらいでした。充電器は磁気を持っているので普通にスマートフォンをワイヤレスで充電するよりは熱くなりましたがそれでも気にならないレベルの温度でした。
(計測をする機械がないので具体的な温度を測れずどのぐらいの温度かをお伝えすることが出来ずすみません)
考えられる理由としては時計を充電器の中心の外れたところにとかに置かれてないですか?
充電器と本体のコイルの位置がずれていて熱エネルギーが無駄に発生している可能性があるので、時計の置く位置を中心にしてみてください!(充電器が小さいので殆どズレはないかと思いますが…)
KIRA2132さんも書かれていますが時計のソフトウェアのアップデートで解消されることもあるみたいなのでアップデートもやってみてください!
それでも明らかに時計が熱くてkanameさんが気になる場合はカスタマーセンターに電話して相談したほうがいいと思います!
kaname
端末/アクセサリ
詳しい説明と、実際に試してくださりありがとうございます(´;ω;`)
過去に、携帯で熱くなることはあったけど、時計では初めてだったので不安でした…😭
充電器の中心に時計を置いていたので外れてはいないはずですが…😣💧
ソフトウェアの更新をしつつちょっと様子をみてみます…😣!!
ちなみに、今は、充電も終わっていて熱さは全く無く!冷たくなっております😲!!!!
Ryuuuuuuu
端末/アクセサリ
そうですね。様子を見てみてください!
KIRA2132
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは 🌙*.。
持ってないのでなんも言えませんが
ファームウェアとかは最新のものに更新していますでしょうか?
最新のものになっていないのであれば、アプリでソフトウェアの更新があるのかなと思いますので最新のものにしてみてはいかがでしょう(´・ω・`)?
kaname
端末/アクセサリ
おはようございます!はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m
まだ、設定も全然出来ていないのでソフトウェア更新もしておりません…😣💧
すぐに、試してみます!!ありがとうございます🙇
0 件の賞賛
KIRA2132
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます☀︎*.。
ソフトウェアでバッテリーの充電条件を最適化してそういう発熱リスクを減らしてる可能性もありますので出来るだけ最新のものにしておいたほうが良いですね(*´▿`*)
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
kanameさん、こんばんは。

Watch3使ってますが、ほんのり温かくはなるけど、火傷するくらいにはなりません。
付属のワイヤレス充電ドックを挿している充電器はどのようなものを使ってますか?